永瀬廉:自分の“愛すべきダメな部分”は「距離が近い」 中島健人との“接近エピソード”明かす

劇場版アニメ「映画ドラえもん のび太と空の理想郷」の公開アフレコイベントに参加したKing & Princeの永瀬廉さん
1 / 1
劇場版アニメ「映画ドラえもん のび太と空の理想郷」の公開アフレコイベントに参加したKing & Princeの永瀬廉さん

 人気グループ「King & Prince」の永瀬廉さんが1月31日、東京都内で行われた劇場版アニメ「映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)」(堂山卓見監督、3月3日公開)の公開アフレコイベントに参加した。自身が演じたパーフェクトネコ型ロボット・ソーニャの「まるでそのダメなところが好きなように見えます」というせりふにちなみ、“愛すべきダメな部分”を聞かれた永瀬さんは「距離が近い」と回答し、実際にあった出来事を語った。

ウナギノボリ

 距離の近さはメンバーからも指摘されるといい、永瀬さんは「一緒に並んで歩いていても、どんどん寄っていっちゃってぶつかってるんですって。僕はそれに気付かずにぶつかってて」と告白。

 かつて先輩グループの「Sexy Zone」メンバーと舞台で共演した際、中島健人さんに対しても知らずにぶつかっていたことがあり、「自分は気付かんから謝れもしなくて」と当時の状況を説明。その後、佐藤勝利さんから「健人くんにぶつかってて、は?みたいな顔してたよ」と言われ、永瀬さんは慌てて謝りに行ったと明かした。

 イベントには、作品の舞台となる理想郷・パラダピアの学校の先生を演じる藤本美貴さんも参加。永瀬さんのエピソードに、藤本さんが「なんか可愛らしいですけどね」と目を細めると、永瀬さんは照れ笑いを浮かべながら「無意識なので申し訳ないと思いながら……」と話していた。

 最新作は、空に浮かぶ、誰もが幸せに暮らせて何もかもが完璧な理想郷・パラダピアを舞台にドラえもんたちが大冒険を繰り広げる。永瀬さんはパーフェクトネコ型ロボット・ソーニャを演じる。

アニメ 最新記事