カッコウの許嫁:「かぐや様」赤坂アカが天野エリカ描く 「久々に絵を描きました」 3周年を祝福

赤坂アカさんが描いた「カッコウの許嫁」の天野エリカのイラスト
1 / 2
赤坂アカさんが描いた「カッコウの許嫁」の天野エリカのイラスト

 人気マンガ「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」で知られる赤坂アカさんが、吉河美希さんのラブコメディーマンガ「カッコウの許嫁(いいなずけ)」のヒロイン・天野エリカを描き下ろしたイラストが、2月1日発売の「週刊少年マガジン」(講談社)第9号に掲載された。「カッコウの許嫁」の連載開始3周年を記念して、赤坂さんがイラストを描き下ろした。

ウナギノボリ

 赤坂さんは2022年11月に“作画をするマンガ家”としての活動を終了することを発表しており、「吉河先生には以前、『【推しの子】』とコラボさせていただいたり、『かぐや様は告らせたい』のファンブックに寄稿をいただいたりと大変お世話になったのですが、やっとお返しができました。久々に絵を描きました。3周年おめでとうございます」とコメントを寄せている。

 「カッコウの許嫁」は、「ヤンキー君とメガネちゃん」「山田くんと7人の魔女」などで知られる吉河さんのマンガ。名門私立校に通う高校2年の海野凪、超お嬢様女子高生・天野エリカらの恋を描いている。テレビアニメが2022年4~10月に放送された。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画