水瀬いのり:赤ちゃん動物の声を一人で演じ分け イノシシ、ニホンザル、キツネ 劇場版「ダーウィンが来た!」本編映像

「日本列島生きもの超伝説 劇場版ダーウィンが来た!」の一場面(C)「日本列島生きもの超伝説 劇場版ダーウィンが来た!」製作・配給 ユナイテッド・シネマ
1 / 16
「日本列島生きもの超伝説 劇場版ダーウィンが来た!」の一場面(C)「日本列島生きもの超伝説 劇場版ダーウィンが来た!」製作・配給 ユナイテッド・シネマ

 NHKの人気自然番組「ダーウィンが来た!」の劇場版第4弾「日本列島生きもの超伝説 劇場版ダーウィンが来た!」の本編映像が2月2日、公開された。ナレーションを担当する声優の水瀬いのりさんが、動物の生態を紹介しながら、イノシシ、ニホンザル、キツネなどのさまざまな赤ちゃん動物を演じている。

ウナギノボリ

 本編映像では、水瀬さんが、母に抱かれて森の中を移動して暮らすニホンザルの赤ちゃんや、カニに鼻を挟まれてびっくりする赤ちゃんイノシシ、生まれて間もないキツネの兄弟、我が子を天敵から守る頼もしい母ギツネをそれぞれ演じ分けている。

 「ダーウィンが来た!」の取材班がこれまで撮影してきた映像に高画質化処理を施した劇場版の本編映像も公開された。処理を施す前と後の映像が横並びで同時再生され、画質の違いを比較することができる。

 「ダーウィンが来た!」は、最新の撮影機材を活用して世界中の生き物に密着し、驚きと感動の物語を紹介する番組。劇場版は、第1弾でアフリカ、第2弾で恐竜世界、第3弾で海を舞台としてきたが、第4弾の舞台は日本列島となる。東京大発の知識集団「QuizKnock(クイズノック)」のこうちゃんこと渡辺航平さん、須貝駿貴さん、番組キャラクターのヒゲじいが登場し、クイズを出題する。2月3日に公開。

写真を見る全 16 枚

アニメ 最新記事