異世界おじさん:テレビアニメ第13話が3月8日から順次放送 「みんなのおかげだ、ありがとう」

「異世界おじさん」の第13話「みんなのおかげだ、ありがとう」の予告の一場面(C)殆ど死んでいる・KADOKAWA刊/異世界おじさん製作委員会(C)SEGA
1 / 9
「異世界おじさん」の第13話「みんなのおかげだ、ありがとう」の予告の一場面(C)殆ど死んでいる・KADOKAWA刊/異世界おじさん製作委員会(C)SEGA

 KADOKAWAのウェブコミックサイト「WebComic アパンダ」で連載中の殆ど死んでいるさんの異世界コメディーマンガが原作のテレビアニメ「異世界おじさん」の第13話「みんなのおかげだ、ありがとう」が3月8日から順次放送されることが分かった。3月8日にAT-X、9日にBS11、TOKYO MXほかで放送され、3月9日深夜1時半以降、各配信サービスで順次、配信される。

ウナギノボリ

 第13話は、昨年12月29日から順次放送予定だったが、中国で新型コロナウイルスの感染が拡大していた影響で、現地企業に発注していた映像制作に遅延が生じ、延期されていた。

 同作の製作委員会は「異世界おじさん製作委員会としましては、本作に関わるスタッフの皆様の健康と安全を第一として、制作を行ってまいりました。放送を楽しみにお待ちいただいている視聴者の皆様、及び関係者の皆様へ多大なご迷惑とご心配をお掛けしまして、誠に申し訳ございませんでした。皆様の元へ最後まで作品をお届けできることを、スタッフ一同、大変うれしく思っております。放送・配信開始まで、今しばらくお待ちいただけますよう、謹んでお願い申し上げます」とコメントを寄せている。

 「異世界おじさん」は、17年間の昏睡(こんすい)状態から目覚めた叔父に会うため、病室を訪れたたかふみが、異世界・グランバハマルで17年間を過ごしてきたという叔父の壮絶な異世界生活について聞くことになる……というストーリー。

写真を見る全 9 枚

アニメ 最新記事