異世界おじさん:最終回記念ビジュアル公開 魔炎竜との最終決戦

「異世界おじさん」の最終回の放送を記念したビジュアル(C)殆ど死んでいる・KADOKAWA刊/異世界おじさん製作委員会
1 / 10
「異世界おじさん」の最終回の放送を記念したビジュアル(C)殆ど死んでいる・KADOKAWA刊/異世界おじさん製作委員会

 殆ど死んでいるさんの異世界コメディーマンガが原作のテレビアニメ「異世界おじさん」の最終回となる第13話「みんなのおかげだ、ありがとう」が、3月8日から順次放送されることを記念したビジュアルが公開された。最終回では魔炎竜との最終決戦が描かれ、ビジュアルにはおじさん、エルフ、魔炎竜が描かれている。これまでの物語を振り返るPVもYouTubeで公開された。

ウナギノボリ

 「異世界おじさん」は、KADOKAWAのウェブコミックサイト「WebComic アパンダ」で連載中のマンガ。17年間の昏睡(こんすい)状態から目覚めた叔父に会うため、病室を訪れたたかふみが、異世界・グランバハマルで17年間を過ごしてきたという叔父の壮絶な異世界生活について聞くことになる……というストーリー。

 第13話は、昨年12月29日から順次放送予定だったが、中国で新型コロナウイルスの感染が拡大していた影響で、現地企業に発注していた映像制作に遅延が生じ、延期されていた。

写真を見る全 10 枚

アニメ 最新記事