異世界おじさん:第12話「名前は大事だ、あいつもそう言っていた」 おじさんのお気に入りの曲は?

「異世界おじさん」の第12話「名前は大事だ、あいつもそう言っていた」(C)殆ど死んでいる・KADOKAWA刊/異世界おじさん製作委員会
1 / 8
「異世界おじさん」の第12話「名前は大事だ、あいつもそう言っていた」(C)殆ど死んでいる・KADOKAWA刊/異世界おじさん製作委員会

 KADOKAWAのウェブコミックサイト「WebComic アパンダ」で連載中の殆ど死んでいるさんの異世界コメディーマンガが原作のテレビアニメ「異世界おじさん」の第12話「名前は大事だ、あいつもそう言っていた」が、12月22日からBS11ほかで順次、放送される。

ウナギノボリ

 歌う魔物の討伐依頼を受けて森に向かったおじさんは、歌声を頼りに巨大な魔物を発見し、倒そうと攻撃を仕掛ける。その正体は森で自給自足の生活をするメイベルで、人を寄せ付けないために立てた巨大な氷像とメイベルの歌声が、いつの間にか歌う魔物として恐れられていた。歌声を褒められて気をよくしたメイベルは、おじさんの故郷の歌を歌おうと提案する。喜んだおじさんはメイベルにお気に入りの曲を教える。

 「異世界おじさん」は、17年間の昏睡(こんすい)状態から目覚めた叔父に会うため、病室を訪れたたかふみが、異世界・グランバハマルで17年間を過ごしてきたという叔父の壮絶な異世界生活について聞くことになる……というストーリー。子安武人さんが異世界から帰還したおじさん、福山潤さんがたかふみを演じるほか、声優として小松未可子さん、戸松遥さん、悠木碧さん、豊崎愛生さんらが出演する。

写真を見る全 8 枚

アニメ 最新記事