ハイチュウ:杉田智和、釘宮理恵らがしゃべるハイチュウに 佐倉綾音×大塚明夫も ウェブ動画公開

「ハイチュウ」のウェブ動画「食感いろいろ!ハイチュウs」の一場面
1 / 28
「ハイチュウ」のウェブ動画「食感いろいろ!ハイチュウs」の一場面

 人気声優の杉田智和さん、釘宮理恵さん、佐倉綾音さん、大塚明夫さん、千葉繁さん、阪口大助さん、庄司宇芽香さんが出演する森永製菓のソフトキャンディー「ハイチュウ」のウェブ動画「食感いろいろ!ハイチュウs」がYouTubeで公開された。商品棚に並んでいるハイチュウがしゃべり出し、それぞれの特徴的な食感をアピールしながらコミカルな会話劇を繰り広げる動画で、杉田さんらハイチュウを演じた。2022年8月に公開されたウェブ動画「さようなら、グリーンアップル」の続編で、全4話。

ウナギノボリ

 第1話「episode1『きっと見つかる!あなたの推し食感!』篇」は、杉田さん演じる「ハイチュウアソート」が、釘宮さん演じる「ぷにしゃりハイチュウアソート」を雑に紹介し、鋭いツッコミを入れられる。

 第2話「episode2『あなたはまだ知らない…食感の秘密』篇」は、佐倉さん演じる「ハイチュウプレミアム」が、新商品の「むにむにグーハイチュウ」に対して先輩風を吹かせるが、大塚さんの声を聞き、動揺する。

 第3話「episode3『君はもう食べた?超人気のあの食感!』篇」は、前作にも登場した阪口さん演じる発売2年目の「うまイチュウ」の態度に、千葉さん演じる10年目の「すッパイチュウ」が腹を立てるが、そこへ庄司さん演じる48年目の「ハイチュウ<ストロベリー>」が現れる。

 第4話「episode4『全員集合』篇」は、これまでに登場したハイチュウに加え、「ハイチュウミニ」と「ハイチュウ<グレープ>」が登場する。杉田さん演じる「ハイチュウアソート」が、ハイチュウの種類を紹介する。

 杉田さんは、動画に出演した感想を「面白いことをやれ、と言われることへの緊張感は、今回もありました。でも不思議と『もうやりたくない』と思わない自分がいます」と語り、釘宮さんは「“自分の気持ちに素直に”というタイプのキャラクターでしたので、若干ヒヤヒヤしましたが楽しく演じられました!」とコメント。

 佐倉さんは「こういったPVは独りぼっちで収録することが多いのですが、今回は、先輩方と掛け合って演じることができて、楽しかったです。プレミアムなプライドがへし折られていく、メリハリをしっかり表現できたら、と思いながら演じていました」と話し、大塚さんは「大変楽しかったです! 知っている声があちこちから飛んでくるので(笑い)。ただ、(自分の役が)新人のくせに威圧的なので、商品イメージに響かないかと、ちょっと心配してしまいました(笑い)」とコメントしている。

 千葉さんは「ハイチュウシリーズは、それぞれが異なる個性を発揮しているので、私も自分の担当するスッパイチュウくんが、ほかのハイチュウに埋もれてしまわないように演じました」と話し、阪口さんは「今回も楽しく収録できました。濃いめのキャラクターも増えて、わちゃわちゃやっております」とコメント。

 庄司さんは「私が今回お話の中で、一番絡ませていただいたのが、千葉さん、阪口さんだったのですが、一番後輩の私が役柄では大先輩という(笑い)。プレッシャーと戦いながら、精いっぱいやらせていただきました。ほかの皆様も豪華で、素晴らしい役者の方々とハイチュウファミリーになれて、とても光栄でした」と語っている。

写真を見る全 28 枚

アニメ 最新記事