久保ユリカ:テレビアニメ「勇者が死んだ!」ED担当 甘くて大人可愛い ふともも!?

「勇者が死んだ!」のエンディングテーマ「可愛くって意地悪しちゃう」を担当する久保ユリカさん
1 / 2
「勇者が死んだ!」のエンディングテーマ「可愛くって意地悪しちゃう」を担当する久保ユリカさん

 声優で歌手の久保ユリカさんが、テレビアニメ「勇者が死んだ!」のエンディングテーマ(ED)「可愛くって意地悪しちゃう」を担当することが分かった。思わず恋の落とし穴に落ちてしまう“甘くて大人可愛い”楽曲になるといい、同曲を収録した久保さんの4枚目のシングルが5月24日に発売される。同作のキーワードでもある“ふともも”に目を引く久保さんの新たなアーティスト写真も公開された。

ウナギノボリ

 久保さんは「シカノコさん(応援してくださっている皆様)に支えられ、2023年でアーティスト活動も7年目を迎えました! そんな中で、実は初めて作品のエンディング曲をアーティストとして担当させていただくので本当に本当にうれしいです。『勇者が死んだ!』の世界観を楽しく面白く大切に抱えて誕生した『可愛くって意地悪しちゃう』がたくさんの方々に愛されますように。よろしくお願いいたします」とコメントを寄せている。

 「勇者が死んだ!」は、小学館のマンガアプリ「マンガワン」で2014年12月~2020年12月に連載されたスバルイチさんのマンガが原作。農夫の少年・トウカが自作の落とし穴に勇者・シオンを落とし、殺してしまったことをきっかけに冒険の旅に出ることになる……というストーリー。4月から放送される。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事