ダーウィンが来た!:元日テレ桝太一出演 NHKの自然番組ディレクターになりたかった? 日本の海徹底取材

3月12日放送の「ダーウィンが来た!」に出演する元日本テレビアナウンサーの桝太一さん(中央)=NHK提供
1 / 3
3月12日放送の「ダーウィンが来た!」に出演する元日本テレビアナウンサーの桝太一さん(中央)=NHK提供

 NHKの人気自然番組「ダーウィンが来た!」(総合、日曜午後7時半)に元日本テレビアナウンサーの桝太一さんが出演することが2月17日、分かった。3月12日の放送回で、かつてNHKの自然番組ディレクターになりたかったという桝さんがロケに参戦し、近年クジラや大群の魚などが各地で突如現れ、話題をさらっている日本の海を徹底取材する。

ウナギノボリ

 同日の番組では、日本テレビ系のバラエティー番組「ザ!鉄腕!DASH!!」(日曜午後7時)とのコラボが実現。「ザ!鉄腕!DASH!!」から、桝さんがロケに参戦した。

 桝さんと「ダーウィンが来た!」の取材班は、伊豆諸島に押し寄せるクジラや数キロメートルにわたって海を埋め尽くすイワシの情報をキャッチ。どちらもここ数年で突如、現れた謎の存在で、桝さんは複数のドローンを使った奇想天外なクジラ調査や、回遊魚の旅路を探る最新の科学分析の現場にも潜入する。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事