ひろがるスカイ!プリキュア:第3話「シクシクホームシック!泣かないでエルちゃん!」 おばあちゃんはスカイランド人だった!?

「ひろがるスカイ!プリキュア」の第3話「シクシクホームシック!泣かないでエルちゃん!」の一場面(C)ABC-A・東映アニメーション
1 / 4
「ひろがるスカイ!プリキュア」の第3話「シクシクホームシック!泣かないでエルちゃん!」の一場面(C)ABC-A・東映アニメーション

 人気アニメ「プリキュア」(ABCテレビ・テレビ朝日系)シリーズの第20弾「ひろがるスカイ!プリキュア」の第3話「シクシクホームシック!泣かないでエルちゃん!」が、2月19日午前8時半に放送される。

ウナギノボリ

 スカイランドに帰る方法が分かるまで虹ヶ丘ましろの家に住ませてもらうことになったソラ・ハレワタール、赤ちゃんのエルだったが、エルは機嫌が悪い。パパとママに会えないことが理由だと分かったソラたちは、ましろのおばあちゃんのヨヨから「ミラーパッドを使えばスカイランドと交信ができる」と教えてもらう。実は、ヨヨは過去にソラシド市にやってきていたスカイランド人だったという。

 ミラーパッドでの交信に必要なエネルギー鉱物・スカイジュエルを取りに行くことになったソラたちは、ましろの家の裏山に向かう。自分にもスカイランド人のルーツがあることが分かり、受け止めきれないましろだったが、ソラへの友情を感じる。ミラージュペンの光に導かれ、やっとの思いでスカイジュエルを見つけることができたソラたちだったが、偶然にもカバトンと遭遇してしまう。

 「ひろがるスカイ!プリキュア」のモチーフは果てしなく広がる「空」で、テーマは「ヒーロー」、キーワードは「知ることで広がる世界」。天空の世界・スカイランドと自然に囲まれたソラシド市の二つの都市を舞台に、プリキュアの活躍を描く。

 関根明良さんがソラ・ハレワタール/キュアスカイ、加隈亜衣さんが虹ヶ丘ましろ/キュアプリズム、古賀葵さんがプリンセス・エル役として出演。村瀬歩さんが演じる男の子プリキュア”のキュアウィング、七瀬彩夏さんが演じる“新成人プリキュア”のキュアバタフライが登場することも話題になっている。

 小川孝治さんがシリーズディレクターを務め、金月龍之介さんがシリーズ構成、斎藤敦史さんがキャラクターデザインを担当する。ABCテレビ・テレビ朝日系で毎週日曜午前8時半に放送中。

 ◇第3話のスタッフ(敬称略)

 脚本:守護このみ▽絵コンテ:小村敏明▽演出:岩井隆央▽作画監督:青山充▽美術:高木佑梨

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事