異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する:テレビアニメが4月6日スタート 追加キャストに加隈亜衣、日高里菜、東山奈央、井上和彦、井口裕香

「異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~」のPVの一場面(C)美紅・桑島黎音/ KADOKAWA /いせれべ製作委員会
1 / 21
「異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~」のPVの一場面(C)美紅・桑島黎音/ KADOKAWA /いせれべ製作委員会

 ファンタジア文庫(KADOKAWA)のライトノベルが原作のテレビアニメ「異世界でチート能力(スキル)を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~」が、4月6日からTOKYO MXほかで放送されることが分かった。追加キャストも発表され、加隈亜衣さんが、大魔境で主人公・天上優夜が遭遇する少女・ルナ、日高里菜さんが、“邪”の力を身に宿す謎の少女・ユティ、東山奈央さんが、伝説の魔獣のブラック・フェンリルの子供・ナイト、井上和彦さんが、神獣・ウサギ、井口裕香さんが、魔獣の孟槐の子供・アカツキをそれぞれ演じることが分かった。

ウナギノボリ

 加隈さんは「見た目は可愛くも少しクールそうな印象があるのですが、実は彼女には大きな声では言えないような背景があるんです。小さな声でもあまり言えないのですが、そんな彼女がどのように優夜に関わっていくのか楽しみにしていただければと思います」とコメント。

 日高さんは「透明感がありとても神秘的で可愛らしい見た目をしているユティちゃんですが、実はっ……!! ちょっぴり複雑で謎も多い女の子です。ぜひどんな子なのか想像しながら、放送も楽しんでください。よろしくお願いします!」と話している。

 東山さんは「アニメ化おめでとうございます! これまでPVのナレーションをさせていただいていたのですが、やっとナイトとして出演させていただけることをお伝えできました……! ナイトはとにかく可愛くて、画面の端っこでもちょこちょこ動いているのがたまりません! でもバトルしている姿はまさにたのもしい相棒そのもの。ぜひお楽しみに!」と呼びかけている。

 井上さんは「はい! もしかしたらウサギ役、生まれて初めてかもしれません! 井上和彦今年声優生活50年! 心を込めて、精いっぱい演じさせていただきます! さあーて、どうなるんだろう。本当に楽しみです♪」とコメントを寄せている。

 井口さんは「魔物です! 孟槐です! ブヒ! 強くたくましく可愛いアカツキを、どう演じるか、すごくワクワクしました! ブブィ!!! どうぞ、放送をお楽しみに! ぜひご覧ください!!! ブヒーッッッ!!!!」と話している。

 同作は、幼い頃からいじめを受けてきた少年が、異世界への扉を見つけ、異世界でレベルアップし、現実世界と異世界を行き来する……というストーリー。

 ◇スタッフ(敬称略)

 総監督・シリーズ構成:板垣伸▽監督:田辺慎吾▽キャラクターデザイン・総作画監督:木村博美▽美術監督:三宅昌和▽美術設定:佐南友里、上垣裕起子▽色彩設計:山上愛子、長岡純子(T.D.I)▽コンポジットディレクター:萬直樹、藤田健太(サンジゲン)、田中翔太(IXIXI)▽音響監督:納谷僚介、板垣伸▽音楽:立山秋航▽企画プロデュース:UNLIMITED PRODUCE by TMS▽アニメーション制作:ミルパンセ

 ◇キャスト(敬称略)

 天上優夜:松岡禎丞▽宝城佳織:鬼頭明里▽レクシア・フォン・アルセリア:前田佳織里▽御堂美羽:千本木彩▽花風間楓 竹達彩奈▽氷堂雪音:石上静香▽神崎凜:中原麻衣▽五十嵐亮:岡本信彦▽倉田慎吾:村瀬歩▽ルナ:加隈亜衣▽ユティ:日高里菜▽ナイト:東山奈央▽ウサギ:井上和彦▽アカツキ:井口裕香

写真を見る全 21 枚

アニメ 最新記事