異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する:テレビアニメが2023年4月スタート メインキャストに松岡禎丞、鬼頭明里、前田佳織里

「異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~」のビジュアル(C)美紅・桑島黎音/KADOKAWA/いせれべ製作委員会
1 / 13
「異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~」のビジュアル(C)美紅・桑島黎音/KADOKAWA/いせれべ製作委員会

 ファンタジア文庫(KADOKAWA)のライトノベルが原作のテレビアニメ「異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~」が2023年4月から放送されることが分かった。メインキャストも発表され、松岡禎丞さんが天上優夜、鬼頭明里さんが宝城佳織、前田佳織里さんがレクシア・フォン・アルセリアをそれぞれ演じる。「てーきゅう」などのミルパンセがアニメを制作することも発表された。

ウナギノボリ

 松岡さんは「とあることがあってレベルアップし、とあることがあってとあることがあるんですが、本当に初っぱなからネタバレに直結してしまうので言えないんですけど(泣)。外見が変わっても、中身まではそう簡単に変わらないというのを大事に演じさせていただきました。1話はかなり重い話になっているので、人によってはつらすぎるってなってしまうかもしれないんですが、信じて付いてきてください! 1話ごとにどんどん!どんどん!面白くなっていきますんで!」と見どころを語っている。

 鬼頭さんは「チート能力を手に入れて、現実世界と異世界を行き来するという全く新しい作品、アニメーションでどのように表現されるのかが、私も今から楽しみです! 佳織は本当に心優しく、現実世界での学園のマドンナということで、清さ100%で演じさせていただいています! 佳織と優夜の関係性にも注目しつつ、アニメ本編を楽しんでいただけたら幸いです!」と話している。

 前田さんは「レクシアはおてんばだけど芯がとても真っすぐで、チャーミングなお姫様です! すてきなキャラクターを演じられることをとても光栄に思います! 異世界と現実世界で生活を行き来しながら、優夜君の周りがどんどん展開される様子は目が離せません! ぜひ、一緒に楽しんでいただけたらと思います! よろしくお願いします!」とコメントを寄せている。

 同作は、幼い頃からいじめを受けてきた少年が、異世界への扉を見つけ、異世界でレベルアップし、現実世界と異世界を行き来する……というストーリー。ライトノベルが第11巻まで刊行されているほか、ウェブマンガサイト「Comic Walker」でコミカライズが連載中。シリーズ累計発行部数は150万部以上。

写真を見る全 13 枚

アニメ 最新記事