月曜から夜ふかし:初めて東京に来た関西人 行く場所決まらず「とりあえずイヌのところと喫煙所」

2月20日放送の「月曜から夜ふかし」に出演する村上信五さん(左)とマツコ・デラックスさん=日本テレビ提供
1 / 4
2月20日放送の「月曜から夜ふかし」に出演する村上信五さん(左)とマツコ・デラックスさん=日本テレビ提供

 タレントのマツコ・デラックスさんと人気グループ「関ジャニ∞」の村上信五さんがMCを務める人気バラエティー番組「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系、月曜午後10時)。2月20日の放送では、初めて東京に来た関西人が登場する。

ウナギノボリ

 日テレ公式チャンネルで公開されている予告映像では、関西から東京に来た3人組の女性が登場している。女性たちは「今ちょうど『どこ行く』みたいな。とりあえず、イヌ(ハチ公)んとこ来て、東京1発目、喫煙所やもんな」と語り、行く場所が決まらない様子。

 女性たちの会話は、東京と関西の”喫煙行動”の違いにまで及び、「うちら普通にしゃべってヤニ吸ってるじゃないですか。ほんなら、後ろで口パクでお兄さんに『かんさい』って。押しつけたろうか。ヤニをよお」とヒートアップ。

 この日は「街行く人の冬のファッションを調査した件」「全国のご当地問題を調査した件」「この春デビューしてみたい事を聞いてみた件」「大人が挑戦したい習い事ランキングが発表された件」のネタを放送する。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事