Get Ready!:明かされる“エース”妻夫木聡の過去 第8話予告が話題に

連続ドラマ「Get Ready!」第7話の一場面(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「Get Ready!」第7話の一場面(C)TBS

 妻夫木聡さん主演の連続ドラマ「Get Ready!」(TBS系、日曜午後9時)の第7話が、2月19日に放送された。2月26日放送の第8話の予告では、「明かされるエースの過去」といったテロップとともに、若き日のエース(妻夫木さん)の姿が映し出される展開で、SNSで話題になった。

ウナギノボリ

 ドラマは、正体不明の闇医者チームの姿を通して、生きる意味を問いただす“ダーク医療エンターテインメント”。第7話では、スペード(日向亘さん)の初恋の望月遙(畑芽育さん)が、校舎から飛び降りて意識不明の重体になる。遙の友人・岡田夏美(池間夏海さん)は、仮面ドクターズに救いを求めるが、エースは「自ら死を選んだ人間を救う必要はない」とオペを断り……と展開した。

 ラストでは、ジョーカー(藤原竜也さん)が、エースに「そろそろお前も、過去に何があったのか聞かせてくれないか?」と問いかける場面で終了した。第8話では、ジョーカーに促されたエースが、自分が過去に救えなかった命について語る展開で、予告映像ではエースが涙する姿も公開されている。

 SNSでは、「エースの過去編ですか!? 次週楽しみです!」「ようやく感情を剥き出しにしたエースが見れる。妻夫木さんの演技も楽しみだ」「予告だけで目の輝きが違う」「来週がっつりエースが笑っとるんか。楽しみで仕方ないです」というコメントが並び、話題となっていた。

テレビ 最新記事