Get Ready!:“警視副総監・高城”沢村一樹が本格登場「演技すごかった」 最終回予告にあの人の姿も(ネタバレあり)

連続ドラマ「Get Ready!」で沢村一樹さん演じる警視副総監の高城(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「Get Ready!」で沢村一樹さん演じる警視副総監の高城(C)TBS

 俳優の妻夫木聡さん主演の連続ドラマ「Get Ready!」(TBS系、日曜午後9時)の第9話が3月5日に放送され、警視副総監・高城を演じている沢村一樹さんの登場が話題になった。

ウナギノボリ

 ドラマは正体不明の闇医者チーム「仮面ドクターズ」の姿を通して、生きる意味を問いただす“ダーク医療エンターテインメント”。闇医者チームの天才執刀医・波佐間永介(通称エース)を妻夫木さん、神出鬼没の交渉人・下山田譲(通称ジョーカー)を藤原竜也さん、すご腕オペナース・依田沙姫(通称クイーン)を松下奈緒さん、最強ハッカー・白瀬剛人(通称スペード)を日向亘さんがそれぞれ演じている。

 ◇以下、ネタバレがあります

 第9話では、剣持(鹿賀丈史さん)の娘・玲於奈(結城モエさん)が手の施しようのない病状と判明した。

 玲於奈を救うべきかどうか。正体を暴かれる危険を恐れて反対するジョーカー(藤原竜也さん)と、因縁の相手との直接対決に燃えるエース(妻夫木さん)は真っ向から対立する。

 剣持は娘を救うために闇医者チームが出したすべての条件をのむことを決意。学会の席で、勤務医だったエースを陥れた過去の移植臓器すり替えの罪を全面的に認め、謝罪した。エースはそれを見て玲於奈の手術に踏み切る。

 一方、警視副総監・高城(沢村一樹さん)の指揮下、警察の捜査が闇医者チームに迫り始める。

 高城は、次期警視総監候補の筆頭で、海外からやってきた最強エリート刑事。圧倒的な推理力と行動力で闇医者チームを追い詰めていく。

 高城は「リスクの高い日本でなぜ闇医者チームを続けているのか、分かりましたよ」と、ドイツで死亡したとされる天野がエースだと突き止める。

 沢村さんの登場に「ここに来て沢村くんが出てくるとは!」「沢村くん登場で“ドクターズ”か?と一瞬」と盛り上がったほか、存在感のある沢村さんの演技に「演技すごかったなあ。最後どうなるんだろう」「沢村副総監、次週どう動くのか楽しみ」と最終回への期待の声もあった。

 また、次週予告にドライバー役の鈴木亮平さんの姿が映し出され、「1回出た後今までどこにおってん」「亮平さんがおがめられるので、うれしいです」といった声もあった。

テレビ 最新記事