浅野忠信:「ブラッシュアップライフ」で“謎の男”に(ネタバレあり)

「ブラッシュアップライフ」に出演する浅野忠信さん=日本テレビ提供
1 / 3
「ブラッシュアップライフ」に出演する浅野忠信さん=日本テレビ提供

 俳優の浅野忠信さんが、女優の安藤サクラさんが主演を務める連続ドラマ「ブラッシュアップライフ」(日本テレビ系、日曜午後10時半)に出演していることが3月5日、明らかになった。同日放送の第9話で、夏希(夏帆さん)と美穂(木南晴夏さん)の乗る飛行機事故を阻止するためパイロットになり奮闘する麻美(安藤さん)と真里(水川あさみさん)を空港で見つめる“謎の男”役で登場。12日放送の最終話のキーパーソンになるとみられる。

ウナギノボリ

 ◇以下、ネタバレがあります

 事故を阻止するため、目的の便に機長と副操縦士として乗るためにスケジューラ―の堀口(江口のりこさん)に根回しをしてきた麻美と真里。しかし、Xデー直前になって、機長が先輩の中村(神保悟志さん)に決まってしまう……。

 悲惨な事故を起こさないためにも、どうにかして、機長を代わってもらわなければならない。麻美はこれまでの人生で学んだ知識を生かして、とある作戦の実行を決断する。そして、運命のフライト当日、予想外の出来事が次々と巻き起こる……。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事