ブラッシュアップライフ:順調だった“麻美”安藤サクラ&“真里”水川あさみを襲ったまさかの出来事 “謎の男”浅野忠信に不穏な空気感じる声も

「ブラッシュアップライフ」第9話の場面カット=日本テレビ提供
1 / 1
「ブラッシュアップライフ」第9話の場面カット=日本テレビ提供

 女優の安藤サクラさん主演の連続ドラマ「ブラッシュアップライフ」(日本テレビ系、午後10時半)の第9話が3月5日放送。夏希(夏帆さん)と美穂(木南晴夏さん)の乗る飛行機事故を阻止するためパイロットになり奮闘する麻美(安藤さん)と真里(水川あさみさん)に訪れたまさかの事態にSNSでは心配の声が上がった。

ウナギノボリ

 ◇以下、ネタバレがあります

 事故を阻止するため、目的の便に機長と副操縦士として乗るためにスケジューラ―の堀口(江口のりこさん)に根回しをしてきた麻美と真里。しかし、Xデー直前になって、機長が先輩の中村(神保悟志さん)に決まってしまう……。

 実は、夏希と美穂の乗る便は、飛ばないと空港資格の期限が切れてしまう中村が、前もって希望を出していた便だった。麻美の懇願にも応じることはなかった。

 途方に暮れる麻美と真里。麻美がもう一度頼みに行くというと、真理は「でもさ、もしダメだったらさ、強行手段に出るしかないかもね。毒を盛る……」とまさかの計画を持ちかけるのだった。

 麻美と真里のタッグで順調にいっていただけに、SNSでは「いちばん大事なところで……」「やっとここまできて、大きな壁が」と、まさかのどんでん返しに今後を心配する声が上がったほか、「薬剤師としての能力を……」「中村に下剤盛ったれ」「中村キャプテンを体調不良にさせるしかないな」と具体的な手段に言及する声も。

 さらに“謎の男”として登場した浅野忠信さんに「こわいこわい」「浅野忠信のラスボス感」などと不穏な空気を感じ取る声も上がっていた。

テレビ 最新記事