ブラッシュアップライフ:あーちん&まりりんの連係プレーで玲奈ちゃんの不倫を阻止! 「みやおかさんはきこんしゃ」の効果は

連続ドラマ「ブラッシュアップライフ」第8話の一場面=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「ブラッシュアップライフ」第8話の一場面=日本テレビ提供

 女優の安藤サクラさん主演の連続ドラマ「ブラッシュアップライフ」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第9話が、3月5日に放送された。近藤麻美(安藤さん)と、宇野真里(水川あさみさん)の連携プレーにより、玲奈ちゃん(黒木華さん)の不倫を阻止する様子が描かれ、SNSで話題となった。

ウナギノボリ

 ドラマは、お笑い芸人のバカリズムさんが脚本を担当。33歳独身の近藤麻美がある日突然死んでしまい、産婦人科のベッドの上にタイムトラベル。赤ちゃんから人生をやり直すというストーリー。

 第9話では、夏希(夏帆さん)と美穂(木南晴夏さん)の乗る飛行機の事故を阻止するため、人生5周目を始めた麻美。小学校で再会した6周目の真里から、前回の人生で航路変更に失敗した話を聞いて、パイロットを目指すことに……と展開した。

 これまでに何度も、玲奈と宮岡(野間口徹さん)が不倫関係にならないよう奮闘する麻美の姿が描かれてきたが、今回は、真里も協力。玲奈と宮岡が再会した場所であるレストラン「夢庵」では、麻美、真里、玲奈が食事をする様子が描かれた。

 宮岡が席を立つ場面では、麻美とさりげなくコンタクトを取り、すかさず宮岡を追いかけた真里。「玲奈ちゃん待ってるんですか?」と宮岡に声をかけ、「結婚指輪、外したんですね。すいません、ほら指輪のあと、ついてるから、ね?」とツッコミを入れ、「玲奈ちゃんに連絡先聞かないでくださいね。大事な友達なんで」と鋭い目線で宮岡に訴える真里の姿が登場した。

 SNSでは、「2人がかりで玲奈ちゃんの不倫阻止うける」「連携プレーで宮岡さんを阻止」「まりりんの圧がすごいw」「まりりんナイス」「玲奈ちゃんの不倫を阻止する件、毎回好き」などの声が上がっていた。

 第8話(2月26日放送)では、麻美が保育園時代、玲奈ちゃんに“幸せのおまじない”である「みやおかさんはきこんしゃ!」を伝授する様子が描かれていたが、第9話では、“幸せのおまじない”を玲奈が全く覚えていないことが明かされ、SNSでは「幸せのおまじないをしっかり忘れていた玲奈ちゃん笑」「あっさり忘れちゃってる玲奈好き~」といった声も上がっていた。

テレビ 最新記事