ブラッシュアップライフ:「ほぼ斎藤工じゃん?」 “遥”志田未来の発言が「基準ガバガバでかわいい」と話題に

連続ドラマ「ブラッシュアップライフ」の一場面=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「ブラッシュアップライフ」の一場面=日本テレビ提供

 女優の安藤サクラさん主演の連続ドラマ「ブラッシュアップライフ」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第9話が、3月5日に放送された。近藤麻美(安藤さん)の妹・遥(志田未来さん)が、結婚相手について「ほぼ斎藤工じゃん?」と発言するシーンが登場。SNSでは、「『ほぼ斎藤工』にじわじわくるw」といった声が上がった。

ウナギノボリ

 ドラマは、お笑い芸人のバカリズムさんが脚本を担当。33歳独身の近藤麻美がある日突然死んでしまい、産婦人科のベッドの上にタイムトラベル。赤ちゃんから人生をやり直すというストーリー。

 第9話では、夏希(夏帆さん)と美穂(木南晴夏さん)の乗る飛行機の事故を阻止するため、人生5周目を始めた麻美の姿が描かれた。麻美が、遥の結婚相手について予想する場面では、「どことなくお父さんに似た人じゃない?」という麻美に、「何それ、あり得ないんですけど。私、斎藤工か、ほぼ斎藤工の人って決めてるから」と宣言する展開だった。

 遥の結婚式当日。遥の結婚相手について予想したときのことを振り返った麻美は、「遙は、『斎藤工か、ほぼ斎藤工としか結婚しないから言ったんだよ」と話すと、「そんなこと言ってたんだ~」と笑った遥。「実際どう? 結婚してみて」という麻美からの問いに、遥が「え~、『どう』って? ほぼ斎藤工じゃん」と幸せそうに微笑む様子が描かれた。

 SNSでは、「遥の『ほぼ斎藤工』の基準ガバガバでかわいい」「ほぼ斎藤工じゃんw 幸せそうで何より」「ほぼ斎藤工。そうね彼女が言うならそうよ」「ほぼ斎藤工のくだり、これぞ幸せって感じですごく良かったなぁ」「遥には結婚相手がほぼ斎藤工に見えてたのかわいい」などのコメントが並び、注目されていた。

テレビ 最新記事