ブラッシュアップライフ:「4人でお茶してる時間ずっと続け(泣)」 みーぽん&なっちとのおしゃべりシーンが話題に

連続ドラマ「ブラッシュアップライフ」の一場面=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「ブラッシュアップライフ」の一場面=日本テレビ提供

 女優の安藤サクラさん主演の連続ドラマ「ブラッシュアップライフ」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第9話が、3月5日に放送された。近藤麻美(安藤さん)と、宇野真里(水川あさみさん)が、“みーぽん”こと米川美穂(木南晴夏さん)、“なっち”こと門倉夏希(夏帆さん)と“お茶”する場面があり、SNSでは、「4人で楽しそうに話すシーンすごく良かった」といった反響があった。

ウナギノボリ

 ドラマは、お笑い芸人のバカリズムさんが脚本を担当。33歳独身の近藤麻美がある日突然死んでしまい、産婦人科のベッドの上にタイムトラベル。赤ちゃんから人生をやり直すというストーリー。

 第9話では、夏希と美穂の乗る飛行機の事故を阻止するため、人生5周目を始めた麻美。小学校で再会した6周目の真里から、前回の人生で航路変更に失敗した話を聞いて、パイロットを目指す様子が描かれた。

 終盤では、ダイニングで“お茶”していた麻美と真里の元に、夏希と美穂がやってくる展開に。勇気を出して、「よかったら一緒にお茶しない!?」と二人を誘った麻美。「でも二人で話すこととかあるんだったら全然、無理しなくていいんだけどね。ホント無理しないで」と“断りやすい”感じで聞いてみた結果、夏希と美穂からOKをもらう。

 4人でお茶できることになり、大喜びの麻美と真里。小学校時代に4人で行ったシール交換の話など、思い出話で盛り上がった。そして、「二人はどうかわからないけど、私は今回の人生でこのときが一番楽しい時間だった気がする。まりりんもきっとそうだと思う」と麻美のモノローグが流れる展開だった。

 SNSでは、「4人でお茶してる時間ずっと続け……(泣) 」「なっちとみーぽんの4人でお茶するところ、すごい泣けたなー」「最後に4人で楽しい時間過ごせてよかった……」「4人でお茶したとこで号泣」などのコメントが並んだ。

テレビ 最新記事