ひろがるスカイ!プリキュア:第4話「わたしもヒーローガール!キュアプリズム登場!!」 しろの胸の奥にミラージュペンの輝き

「ひろがるスカイ!プリキュア」の第4話「わたしもヒーローガール!キュアプリズム登場!!」の一場面(C)ABC-A・東映アニメーション
1 / 4
「ひろがるスカイ!プリキュア」の第4話「わたしもヒーローガール!キュアプリズム登場!!」の一場面(C)ABC-A・東映アニメーション

 人気アニメ「プリキュア」(ABCテレビ・テレビ朝日系)シリーズの第20弾「ひろがるスカイ!プリキュア」の第4話「わたしもヒーローガール!キュアプリズム登場!!」が、2月26日午前8時半に放送される。

ウナギノボリ

 ソラ・ハレワタールが、虹ヶ丘ましろの家で朝食を食べていると、騒がしい声が聞こえてくる。声の主は、ましろのことを妹のように可愛がる幼なじみの聖あげはで、ソラは秘密にしていたスカイランドのことを言ってしまうが、「いつか私にも教えてね」とあげはは気にもしていない様子。あげはは保育士の学校に行くためソラシド市を訪れていたという。

 “最強の保育士”を目指しているというあげはや、ヒーローを目指すソラに対して、ましろは自身がなりたいものが決まっていないことに焦りを感じる。そんな時、カバトンの卑劣なわながましろたちを襲う。ソラのミラージュペンがカバトンに奪われてしまい、ソラはキュアスカイに変身できなくなってしまう。ましろとあげはは、きのこ形のランボーグからエルを守るため、必死に逃げる。ソラを助けたいと願うましろの胸の奥にはソラと同じミラージュペンの輝きがあった。

 「ひろがるスカイ!プリキュア」のモチーフは果てしなく広がる「空」で、テーマは「ヒーロー」、キーワードは「知ることで広がる世界」。天空の世界・スカイランドと自然に囲まれたソラシド市の二つの都市を舞台に、プリキュアの活躍を描く。

 関根明良さんがソラ・ハレワタール/キュアスカイ、加隈亜衣さんが虹ヶ丘ましろ/キュアプリズム、古賀葵さんがプリンセス・エル役として出演。村瀬歩さんが演じる男の子プリキュア”のキュアウィング、七瀬彩夏さんが演じる“新成人プリキュア”のキュアバタフライが登場することも話題になっている。

 小川孝治さんがシリーズディレクターを務め、金月龍之介さんがシリーズ構成、斎藤敦史さんがキャラクターデザインを担当する。ABCテレビ・テレビ朝日系で毎週日曜午前8時半に放送中。

 ◇第4話のスタッフ(敬称略)

 脚本:金月龍之介▽演出:飛田剛▽作画監督:増田誠治▽美術:徐柱星

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事