オールナイトフジ:32年ぶり復活 総合プロデューサーは秋元康「今のテレビは制約が多すぎ」

4月14日スタートの「オールナイトフジコ」のMCを務める(左から)伊藤俊介さん、佐久間宣行さん、森田哲矢さん
1 / 1
4月14日スタートの「オールナイトフジコ」のMCを務める(左から)伊藤俊介さん、佐久間宣行さん、森田哲矢さん

 1983~91年に放送されたフジテレビの人気バラエティー番組「オールナイトフジ」が、「オールナイトフジコ」とタイトルを改め、4月14日から同局(関東ローカル)でスタートすることが3月3日、明らかになった。MCは、元テレビ東京プロデューサーの佐久間宣行さん、お笑いコンビ「オズワルド」の伊藤俊介さん、お笑いコンビ「さらば青春の光」の森田哲矢さんが担当する。

ウナギノボリ

 「オールナイトフジ」は「とんねるず」やフジの港浩一社長を輩出してきた。「オールナイトフジコ」は、秋元康さんが総合プロデューサーを務めるが、現段階で発表できるような企画はないという。毎週金曜の深夜0時55分から、2時間の生放送番組となる。

 秋元さんは「今のテレビは、制約が多すぎてフォーマットが決まってしまうのですが、若手のクリエイターたちが、自由に発想できる場を作りました。どうなるかわかりませんが、今からワクワクしています」とコメントした。

 佐久間さんは「テレビ東京を退社して2年。フジテレビの伝説的な番組に参加することになるなんて、全く想像していない未来です。とても緊張するし、とても怖いのですが、その何倍も楽しみです」と意気込んだ。

テレビ 最新記事