ONE PIECE:最終回を予想 海賊王は2人生まれる!? 「ワンピースバラエティ」で野田クリスタル考察

「ONE PIECE」のバラエティー番組「ワンピースバラエティ 海賊王におれはなるTV」(C)フジテレビ
1 / 4
「ONE PIECE」のバラエティー番組「ワンピースバラエティ 海賊王におれはなるTV」(C)フジテレビ

 尾田栄一郎さんの人気マンガ「ONE PIECE(ワンピース)」がテーマのバラエティー番組「ワンピースバラエティ 海賊王におれはなるTV」が、フジテレビ(関東ローカル)で3月4日午後4時から放送される。2020年に尾田さんが「『ワンピース』はあと5年で終わる」と発言したことを受けて、最終回を迎えているかもしれない2年後に何が起きているかをクイズ形式で予想する企画「ワンピースクイズ 正解は2年後!」が放送され、お笑いコンビ「マヂカルラブリー」の野田クリスタルさんが挑戦する。

ウナギノボリ

 今後、ルフィ、シャンクスが再会するかもしれない時のシャンクスの第一声を予想するクイズで、野田さんは原作コミックス第1巻でルフィがピンチの時に現れたシャンクスが言ったせりふ「ピストルのように強いんじゃないのか?」を予想する。「再びピンチになったルフィの前にシャンクスが現れ、もう一度このせりふを言うのではないか」と野田さんは考察する。

 最終回を予想するクイズでは、野田さんは「ルフィが一人でプールにのんびりと浮かんでいる絵が描かれるのではないか」と回答。さらに、「海賊王が2人生まれると思っていて……」と独自の考察を語る。

 野田さんのほか、野田さんの相方の村上さん、お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司さんも出演し、それぞれ最終章の展開などを予想する。番組は「かまいたち」の山内さん、濱家隆一さんがMCを務める。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事