明日のキングオージャー:第1話「我は王なり」 “バグナラクがよみがえる”予言の年 5大国の王が同盟を

「王様戦隊キングオージャー」第1話「我は王なり」の一場面(C)テレビ朝日・東映AG・東映
1 / 7
「王様戦隊キングオージャー」第1話「我は王なり」の一場面(C)テレビ朝日・東映AG・東映

 スーパー戦隊シリーズの新作「王様戦隊キングオージャー」(テレビ朝日系、日曜午前9時半)の第1話「我は王なり」が、3月5日に放送される。

あなたにオススメ

 チキューという星にシュゴッダム、ンコソパ、イシャバーナ、ゴッカン、トウフという5大国があった。それぞれの国には王様がおり、戦士の姿に“武装”して戦うことを許されていた。

 「2000年前に一度討ち倒した敵・地帝国バグナラクがよみがえる」という予言の年。“始まりの国”シュゴッダムで5大国の王が同盟を結ぼうとしていた。

 そんな中、シュゴッダムの孤児院前の路地で、「自称王様」の青年ギラ(酒井大成さん)は、「俺様が世界を支配する!」と高笑いしていた。

 「王様戦隊キングオージャー」はスーパー戦隊シリーズの第47作。チキューを治める各国の王たちが戦士となり、昆虫型機械生命体「シュゴッド」と共に、平和を脅かす地帝国バグナラクと戦う。

写真を見る全 7 枚

アニメ 最新記事