聖女に嘘は通じない:「月刊少年マガジン」でコミカライズ連載 「薬屋のひとりごと」日向夏のラノベ

「月刊少年マガジン」4月号で連載をスタートした「聖女に嘘は通じない」
1 / 3
「月刊少年マガジン」4月号で連載をスタートした「聖女に嘘は通じない」

 アニメ化されることも話題の「薬屋のひとりごと」で知られる日向夏さんのライトノベル「聖女に嘘は通じない」のコミカライズが、3月6日発売のマンガ誌「月刊少年マガジン」(講談社)4月号で連載をスタートした。「終わりのセラフ 一瀬グレン、16歳の破滅」の浅見ようさんが作画を担当している。

ウナギノボリ

 日向夏さんは「読む側から書く側に変わると本当にどきどきしてしまいます。浅見さんのすてきな絵で描かれる話を楽しんでいただけたらと思っております」と話している。浅見さんは「日向夏さんの書かれる原作の魅力を描けるよう頑張ります、よろしくお願いいたします!」とコメントを寄せている。

 「聖女に嘘は通じない」は、お金が大好きな神官見習いの少女・クロエが、成り金の聖騎士・エラルドと出会い、殺人事件の解決に挑む“ファンタジー×ミステリー”。

 同誌の公式ツイッターでは、新連載を記念して、浅見さんのサイン入りカラー複製原画が当たるキャンペーンを実施する。

写真を見る全 3 枚

マンガ 最新記事