永瀬廉:次に挑戦したい声の役は“吐息多め”のキュンキュン系 しずかちゃん相手に生披露も 「一緒にお風呂入ろうか」

劇場版アニメ「映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)」の大ヒット御礼舞台あいさつに登場した「King & Prince」の永瀬廉さん
1 / 6
劇場版アニメ「映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)」の大ヒット御礼舞台あいさつに登場した「King & Prince」の永瀬廉さん

 人気グループ「King & Prince」の永瀬廉さんが3月14日、東京都内で行われた劇場版アニメ「映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)」(堂山卓見監督)の大ヒット御礼舞台あいさつに登場した。今作でパーフェクトネコ型ロボット・ソーニャ役で声優に初挑戦した永瀬さんは、次に声優として挑戦するならどんな役をやりたいかと聞かれると、「キュンキュン系ですかね、がっつりの」と回答。「声だけで、見てくれる人をキュンキュンさせるような役柄というか……ちょっと“吐息多め”の」と願望を明かした。

あなたにオススメ

 この日は、ドラえもん、のび太、しずか、ジャイアン、スネ夫の着ぐるみも登場。舞台あいさつでは、スネ夫から“吐息多めのキュンとさせるせりふ”の実演を求められた永瀬さんが、しずかに向かって「しずかちゃん、今日……一緒にお風呂入ろうか」と大胆なせりふを言い、一同を「えー!」「だめだよそんなこと言っちゃ!」と慌てさせる場面も。すかさずスネ夫が「永瀬くんのエッチ!」と叫んで笑いを誘うなど、永瀬さんの“キュンせりふ”をきっかけに盛り上がっていた。
 
 今作は公開11日間で観客動員数104万人を突破しており、永瀬さんは「100万人を突破したとか、考えられない数字というか、すごすぎて実感がわかないというか……」としみじみ。「それだけいろんな方に見ていただけたのはうれしいことですし、感謝の気持ちでいっぱいです」と喜びを表していた。

 最新作は、空に浮かぶ、誰もが幸せに暮らせて何もかもが完璧な理想郷・パラダピアを舞台にドラえもんたちが大冒険を繰り広げる。テレビアニメ「ドラえもん」の演出を数多く手がける堂山さんが監督を務め、ドラマ「リーガルハイ」「コンフィデンスマンJP」などの古沢良太さんが脚本を手がける。

 この日の舞台あいさつには、未来デパートの配達員を演じたお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さん、パラダピアの学校の先生を演じた藤本美貴さんも出席。終盤には、永瀬さんからドラえもんへのサプライズプレゼントとして巨大どら焼きケーキも登場した。

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事