永瀬廉:初共演の山下美月とラブコメ 「東京タワー」脚本・大北はるかのオリジナル 1月期「御曹司に恋はムズすぎる」放送決定

2025年1月7日スタートの連続ドラマ「御曹司に恋はムズすぎる」で主演する永瀬廉さんとヒロインの山下美月さん=カンテレ提供
1 / 1
2025年1月7日スタートの連続ドラマ「御曹司に恋はムズすぎる」で主演する永瀬廉さんとヒロインの山下美月さん=カンテレ提供

 人気グループ「King & Prince」の永瀬廉さんが主演を務める連続ドラマ「御曹司に恋はムズすぎる」が、カンテレ・フジテレビ系の「火ドラ★イレブン」枠(火曜午後11時)で2025年1月7日から放送されることが11月25日、発表された。

あなたにオススメ

 大手アパレルメーカーの会長の孫として、甘やかされ自由奔放に生きてきた御曹司が、真逆の環境で生まれ育ってきた“ド庶民女子”と同僚となって子供服作りに取り組み、初めての挫折と本気の恋を知るロマンティックコメディー。主人公の天堂昴(てんどう・すばる)を永瀬さんが演じ、ヒロインの花倉まどかを山下美月さんが演じる。永瀬さんと山下さんは初共演。

 落ち着いた役柄を演じるイメージの強い永瀬さんだが、今作でコメディー調のラブストーリーに初挑戦。わがままで、超ナルシストだが、こと服に関する知識は豊富で、素材やデザインについて詳しい一面を持つ昴を体現する。

 アイドルグループ「乃木坂46」在籍時からNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!(2022~23年)にレギュラー出演するなど俳優としても活躍してきた山下さん。今年5月に乃木坂46を卒業後も、俳優として活動の幅を広げている。今回演じるまどかは、曲がったことが許せない性格で、真面目で堅実な努力家。恋や愛など不確実なものは信用しない現実主義者だ。

 オリジナルストーリーで、脚本は「ナイト・ドクター」(フジテレビ系、2021年)、「ユニコーンに乗って」(TBS系、2022年)、永瀬さんが主演を務めた「東京タワー」(テレビ朝日系、2024年)などで知られる大北はるかさんが手掛ける。

 永瀬さんは「台本を読んでみたら、掛け合いだったり、昴のキャラクターにクスッと来るような部分があって、撮影がすごく楽しみになりました」とコメント。「ラブコメということで、キュン要素があり、なおかつ、お仕事ドラマの要素もしっかり描かれていて、さらに友情の部分。この三つの軸ですごく面白く話が展開されていて、毎週『火曜日はまだかな』と思ってもらえるような作品になっていると思います。仕事で疲れたあなたや、ちょっとクスっとしたいなって思うあなた、ぜひ火曜日に見ていただけると幸いです。よろしくお願いします」とアピールした。

 山下さんは「この冬にカラッと笑える、そして元気になる温かい内容になっていると思いますので、2人の恋模様や、出演者の皆さんの個性的なキャラクターを、ぜひ全部楽しみに待っていてくださったらうれしいです」と呼び掛けた。

テレビ 最新記事