櫻坂46山崎天:「可愛いが止まらない!」 スタッフのラブコールで「ViVi」単独表紙 “いつもと違う表情”で

「ViVi」5月号通常版の表紙を飾る櫻坂46の山崎天さん
1 / 1
「ViVi」5月号通常版の表紙を飾る櫻坂46の山崎天さん

 アイドルグループ「櫻坂46」の山崎天さんが、3月23日発売の女性ファッション誌「ViVi(ヴィヴィ)」(講談社)5月号通常版の表紙を飾る。同誌2月号の撮影時、モデルたちの中でも山崎さんの可愛さが際立っていたといい、スタッフから「天ちゃんの可愛いが止まらない!!」「これは単独で表紙を飾ってもらうしかない」とのラブコールで実現した。

ウナギノボリ

 山崎さんは「やっぱり表紙撮影は緊張します。でも任命していただいたからには、自分のできることはします!」と撮影に挑み、バリエーション豊富なポージングを披露。担当編集者は「どれも良くて、セレクトに苦労するなと思った。そんな中選んだ一枚は、これまでのViViの表紙とはちょっと違う、天ちゃんの表情もいつもと違う、ぷにっと新しい表紙になっていると思います」と語る。

 また、ライターも「もちろん踊れるし、勘がいいから、いろんなポージングをしてくれて。撮影していても楽しいですし、OKカットが出るのも早いです」とコメント。

 スタイリストは、2021年に専属モデルとなった頃と比べて「どんどん奇麗になっていくんです。ViViに入った当初より痩せたから、洋服もとても似合うし、何でも着こなしてくれる。コーデを組んでいて楽しいです」と語った。

芸能 最新記事