グローバルボーイズグループ「JO1」の川西拓実さんが、3月23日発売の女性ファッション誌「ViVi(ヴィヴィ)」(講談社)5月号に登場する。「あざとクール男子のウラオモテ」をテーマに、4ページの特集で川西さんの“素顔(ウラ)”と“プロの顔(オモテ)”に迫る。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
同誌が半期に一度行う企画「ViVi国宝級イケメンランキング」常連の川西さんが、カジュアルなスエットスタイルと、上品な水色のシャツスタイルで誌面に登場。4月14日からスタートする「クールドジ男子」(テレビ東京系、金曜深夜0時52分)で連続ドラマ初出演を果たす川西さんが、お芝居やストイックな仕事論について語ったインタビューも掲載される。
そのほか、「我ながらクールだった瞬間」や「サッカーの観戦時、(メンバーの)木全翔也さんに母性本能をくすぐられた出来事」、「紅白出場後の帰省での両親の喜び方」などについても語っている。
同誌の編集部は、撮影を振り返り「川西さんがただ椅子に座って遠くを眺めているだけで、まるで会議室がシネマのような空間に。『そこに存在しているだけで、どんな場所でも絵になるんだ』と改めて“ヒトとしての強さ”を実感しました」とコメント。「その場にいたスタッフがはにかむような言動を自然とやってしまう(しかも嫌らしさゼロで!)『ナチュラルボーンあざと男子』を見事に体現してくれた」と絶賛している。