アメトーーク!SP:5年ぶり「徹子の部屋芸人」 かまいたち、フワちゃんら“惨敗”エピソード

3月23日放送の「アメトーーク! 絵心ない芸人+徹子の部屋芸人3時間SP」の一場面=テレビ朝日提供
1 / 13
3月23日放送の「アメトーーク! 絵心ない芸人+徹子の部屋芸人3時間SP」の一場面=テレビ朝日提供

 多彩な趣味や嗜好(しこう)の人気芸人らがさまざまな「くくり」で出演し、赤裸々なトークを繰り広げる人気バラエティー番組「アメトーーク!」(テレビ朝日系)。3月23日午後7時からの3時間SPでは、「絵心ない芸人」と「徹子の部屋芸人」の2本立てで放送する。

ウナギノボリ

 5年ぶりとなる「徹子の部屋芸人」では「徹子の部屋」に出演した際、司会の黒柳徹子さんに心を折られた“惨敗”メンバーが集まる。お笑いコンビ「かまいたち」や「霜降り明星」、「錦鯉」、「おいでやすこが」、ゆりやんレトリィバァさん、フワちゃんが出演。実際に「徹子の部屋」に出演した際のVTRを振り返りながら、「徹子の部屋」未経験の狩野英孝さん、「三四郎」の小宮浩信さん、伊藤沙莉さんに対し、出演が決まった場合のアドバイスをする。

 かまいたちの濱家隆一さんは「なんでもソツなくこなす、でおなじみのかまいたちなんですが、勝手に心が折れました」と回想。“タメ口キャラ”で知られるフワちゃんが「たどたどしい敬語になった」と明かすと、MCの蛍原徹さんから「それはみんなの実力不足やからね」と一蹴される。

 また「徹子の部屋 惨敗プレイバック!!」のコーナーでは、メンバーが出演した際に“大スベリ”したシーンが連発。かまいたちの山内健司さんは「焦るあまり手数を多く出して“高速スベリ”という恐ろしい状況に……」と告白する。

 さらに、恒例の「徹子の部屋シミュレーション!!」のコーナーでは、黒柳さんに扮(ふん)した友近さんが登場し、狩野さんと小宮さんがゲストになってトークを展開する。黒柳さんになりきった友近さんの言葉に、メンバーたちは「 ほんまにありそう!」と驚きの声をあげる。

 「絵心ない芸人」には、MCの蛍原さん、米大リーグ・ミネソタ・ツインズの前田健太投手、お笑いコンビ「中川家」の礼二さん、「チュートリアル」の徳井義実さん、「かまいたち」の山内健司さん、「霜降り明星」のせいやさん、モデルの堀未央奈さんらに加え、今回は「オズワルド」の伊藤俊介さんが初参戦。“絵心ある”ゲストとして、ケンドーコバヤシさん、バカリズムさん、中川翔子さん、「インディアンス」の田渕章裕さんが登場する。

写真を見る全 13 枚

テレビ 最新記事