【推しの子】:石見舞菜香が黒川あかねに MEMちょは大久保瑠美 メインビジュアルも公開

「【推しの子】」のメインビジュアル(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
1 / 9
「【推しの子】」のメインビジュアル(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

 マンガ「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」の赤坂アカさんが原作、「クズの本懐」などの横槍メンゴさんが作画を手がける人気マンガが原作のテレビアニメ「【推しの子】」に声優として石見舞菜香さん、大久保瑠美さんが出演することが分かった。石見さんは劇団ララライ所属の女優・黒川あかね、大久保さんは高校生ユーチューバーのMEMちょをそれぞれ演じる。アイ、双子のアクア、ルビー、高校生になった有馬かな、黒川あかね、MEMちょが描かれたメインビジュアルも公開された。東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催中の国内最大級のアニメイベント「AnimeJapan(アニメジャパン) 2023」で発表された。

ウナギノボリ

 石見さんは「こうして『【推しの子】』に携われることが、本当に幸せです! あかねちゃんは役者として才能あふれる子ですが、時折危うさを感じるくらい、努力家で真面目な子だと感じています。たくさん心を動かして、研究して、一生懸命に演じていけたらと思っています! よろしくお願いします!」とコメント。

 大久保さんは「初めてオーディションのお話をいただいた時、真っ先にMEMちょを演じたいと思いました。直感ももちろんですが、普段は明るく気配り上手な彼女が実は抱えている夢や不安、望み、それらが今の自分や自分の経験と重なる部分があって、絶対私が MEMちょを演じるんだという強い意志でオーディションに臨みました。受かったと連絡が来た時は本当にうれしかったです! MEMちょは宣伝隊長としてYouTubeでもいろいろな活動をしています。そして私も、その活動に協力していたりします。2人で一緒に頑張っていますので、ぜひ見てくださいね! アニメ『【推しの子】』、原作が好きな方も、初めて見る方も、絶対楽しめますので、応援よろしくお願いいたします!」と話している。

 「【推しの子】」は、「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で2020年4月に連載をスタートしたマンガ。地方都市で産婦人科医として働くゴローと、ゴローの“推し”のアイドル・アイが出会い、運命が動き出す……というストーリー。「次にくるマンガ大賞2021」のコミックス部門大賞に選ばれたことも話題になった。

 アニメは、平牧大輔さんが監督を務め、動画工房が制作する。高橋李依さんがアイ、大塚剛央さんがアクア、伊駒ゆりえさんがルビー、伊東健人さんがゴロー、高柳知葉さんがさりな、内山夕実さんがアクアの幼少期をそれぞれ演じる。4月12日からTOKYO MXほかで放送される。

 ◇キャスト(敬称略)

 アイ:高橋李依▽アクア:大塚剛央▽ルビー:伊駒ゆりえ▽有馬かな:潘めぐみ▽黒川あかね:石見舞菜香▽MEMちょ:大久保瑠美▽ゴロー:伊東健人▽さりな:高柳知葉▽アクア(幼少期):内山夕実

写真を見る全 9 枚

アニメ 最新記事