Re:ゼロから始める異世界生活:テレビアニメ第3期制作決定 舞台は水門都市プリステラ ビジュアルにスバルとエミリア

テレビアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」の第3期のビジュアル
1 / 10
テレビアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」の第3期のビジュアル

 MF文庫J(KADOKAWA)のライトノベルが原作のテレビアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)」の第3期が制作されることが明らかになった。第3期の舞台は水門都市プリステラになるといい、ナツキ・スバルとエミリアが描かれたティザービジュアルが公開された。スバル、エミリア、ほかの王戦候補者たちが登場するティザーPVもお披露目された。東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催中の国内最大級のアニメイベント「AnimeJapan(アニメジャパン) 2023」で行われたステージイベントで発表された。

ウナギノボリ

 ナツキ・スバル役の小林裕介さんは「リゼロ3rd season(サードシーズン)決定、ありがとうございます! エミリア陣営の絆が強固になり、頼もしい味方も増えてスバルもきっと楽になる……なんてこれっっっっっぽっちも思っていません! きっとさらなる地獄を見ることになるのでしょう。でも心の準備はずっとできてます! あらがってやりましょう運命に!!」とコメントを寄せている。

 エミリア役の高橋李依さんは「個人的なお話ですが、私自身の悩みや成長のきっかけのそばには、いつもリゼロがありました。今期のリゼロと向き合うことで、これからどんな日々が待っているのだろうとわくわくして仕方がありません。2nd season(セカンドシーズン)でよりパワーアップしたエミリアに負けないよう、積年の思いを込めて挑みます!」と意気込みを語っている。

 パック役の内山夕実さんは「これだけ長きにわたりたくさんの方に愛され続けるリゼロにパックとして関わらせていただけること、本当に幸せに思います。3rd seasonも全力なスバルたちのことをぜひ見守っていただけたらうれしいです! どうぞお楽しみに!!」とコメント。

 レム役の水瀬いのりさんは「3rd season 制作決定! 本当に本当におめでとうございます! 待ち続けてくれたファンの皆様、歩みを止めず制作決定に向け尽力してくださったスタッフの皆様の思いがあっての続編! ヴィクトリー! この鬼がかったニュースに皆様の脳も震えていることでしょう! ところで……わたしのこと覚えてますよね……?」と話している。

 ラム役の村川梨衣さんは「まさかこんなにも早くに3rd season制作決定のしらせをもらえるなんて!! 皆さんにとっても、待ちに待った超重大衝撃大歓喜告知だったと思います! 皆さん同様、続報が楽しみです!」と期待を寄せている。

 ベアトリス役の新井里美さんは「ベアトリスが初めて『スバル』と名前を呼んだのがついこの間のことのように感じられるのも、私の中でこの作品が、とても大きな存在になっているからでしょうか。3rd seasonのお話をいただいた時は、リゼロチームのみんなに会える喜びやベアトリスを演じられる幸せが半分、そして緊張が半分……。声優の仕事を始めてから随分長くなりましたが、リゼロという作品は、演じることの楽しさや、新たな挑戦を私にくれます。一話一話の収録をかみ締めたいと思います。最後に……フンッ、お待たせしたかしら。3rd season、楽しみにしているといいのよ♪」とメッセージを送った。

 原作の刊行10周年を記念し、新作公式ゲーム「Witch’s Re:surrection」が製作されることも発表された。

 「リゼロ」は、長月達平さん作、大塚真一郎さんイラストの「MF文庫J」の同名のライトノベルが原作。高校生のスバルが異世界に召喚され、自身が死ぬと、時間が巻き戻されるという能力を得る……というストーリー。

 テレビアニメ第1期が2016年4~9月、第2期の前半クールが2020年7~9月、後半クールが2021年1~3月に放送された。

 (C)長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活2製作委員会(C)長月達平・株式会社KADOKAWA刊(C)KADOKAWA/Akatsuki Inc.

写真を見る全 10 枚

アニメ 最新記事