水瀬いのり:アニメ「山田くんとLv999の恋をする」 「山田」の呼び方に注目 AnimeJapanに登場

「山田くんとLv999の恋をする」のイベントの様子
1 / 2
「山田くんとLv999の恋をする」のイベントの様子

 マンガアプリ「GANMA!(ガンマ!)」で連載中のましろさんのラブコメディーマンガが原作のテレビアニメ「山田くんとLv999の恋をする」のイベントが3月25日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催中の国内最大級のアニメイベント「AnimeJapan(アニメジャパン) 2023」で行われ、木之下茜役の水瀬いのりさんが登場した。4月1日から放送される同アニメの注目ポイントを語った。

ウナギノボリ

 水瀬さんは、アニメの注目ポイントとして茜が親しくなるゲーマー男子高校生・山田秋斗の呼び方を挙げ「(茜が)アバターバージョンで呼ぶときもあれば、現実世界で呼ぶ時もあったり、『山田』一つにいろいろなアプローチがあって。弾切れになりそうになりながら『次はどうやって山田を呼ぼう』と一生懸命アフレコしたので、ぜひ聞いてほしいです」と語った。

 アニメの放送に向けて「ネットゲームって楽しいな、と改めて思える作品でもあると思う。新生活、皆さんの背中を押せる作品になっているので、放送を楽しんでいただけるとうれしいです」と魅力を語った。イベントには山田役の内山昂輝さんのほか、花江夏樹さん、加隈亜衣さんも登壇した。

 「山田くんとLv999の恋をする」は、予期せぬ失恋に落ち込む女子大生・茜とゲーマー男子高校生・山田秋斗の“難攻不落”の恋を描く。「第6回みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞」で大賞に選ばれ、コミックスの累計発行部数が200万部を突破した話題作。アニメはマッドハウスが制作。4月1日からTOKYO MX、MBSほかで放送される。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事