中村倫也:水卜麻美アナと結婚「春風のような方」 日テレでは杉野真実アナが報じる ネットも祝福の声「交際が発覚しなかったのがすごい」

3月25日に水卜麻美アナウンサーとの結婚を発表した中村倫也さん
1 / 1
3月25日に水卜麻美アナウンサーとの結婚を発表した中村倫也さん

 俳優の中村倫也さんが3月25日、日本テレビの水卜麻美アナウンサーとの結婚を発表した。中村さんは自身のツイッターで「柄にもなく、少し形式ばった報告となり恥ずかしいのですが、この度、わたくし中村倫也は、水卜麻美さんと結婚いたしました」と報告した。

ウナギノボリ

 水卜アナについて「生活に彩りと安心をもたらしてくれる、春風のような方です」とつづり、「今後はより一層仕事に集中し、しかし時にはきちんと休みながら、作品を通して皆様の人生に彩りを届けられるよう誠実に努めてまいります」とコメントした。

 水卜アナも自身のツイッターで「いつも、ありがとうございます。これからも、どうぞよろしくお願いいたします」というメッセージとともに、2人連名のイラスト付きコメントを画像で掲載。

 日本テレビの報道番組「news every.サタデー」によると、挙式、披露宴の予定はないといい、水卜アナは今後も仕事を続けるという。また、後輩にあたる杉野真実アナが、イラストが中村さんの直筆で、「おいしいごはんを作ってくれる」という水卜アナのコメントを紹介した。

 2人は日本テレビの番組やキャンペーン「ゴールデンまなびウィーク」などで共演。中村さんが主演を務めた2020年の連続ドラマ「美食探偵 明智五郎」では、水卜アナがスマートフォンの音声検索機能“クルックー”の声を務めて話題を集めた。

 2人の結婚に、ツイッターでは2人の名前がトレンドに入るなど盛り上がり、「ビッグカップルの結婚に拍手してる」「2人とも好きだからほんとうれしい!!」「笑顔の絶えない楽しい家庭になりそう。結婚おめでとうございます!」「おめでたいと同時に交際が発覚しなかったのがすごい」「匂わせも、週刊誌に撮られることも一切なく、結婚発表まで持っていったのさすがです」といったコメントが次々と書き込まれていた。

芸能 最新記事