わたしの幸せな結婚:テレビアニメ“春ビジュアル” 桜並木を歩く清霞と美世 りりあ。がOP EDは伊東歌詞太郎

「わたしの幸せな結婚」の“春ビジュアル”(C)2023 顎木あくみ・月岡月穂/KADOKAWA/「わたしの幸せな結婚」製作委員会
1 / 4
「わたしの幸せな結婚」の“春ビジュアル”(C)2023 顎木あくみ・月岡月穂/KADOKAWA/「わたしの幸せな結婚」製作委員会

 富士見L文庫(KADOKAWA)の顎木あくみさんの小説が原作のテレビアニメ「わたしの幸せな結婚」の“春ビジュアル”が公開された。桜並木を歩く斎森美世と久堂清霞が描かれている。顎木さんが書き下ろしたショートストーリー「ビジュアルイメージ動画<春>」もYouTubeで公開された。斎森美世役の上田麗奈さん、久堂清霞役の石川界人さんが出演する。

ウナギノボリ

 シンガー・ソングライターのりりあ。さんがアニメのオープニングテーマ(OP)「貴方の側に。」を担当することも発表された。シンガー・ソングライターの伊東歌詞太郎さんがエンディングテーマ(ED)「ヰタ・フィロソフィカ」を担当する。

 埼玉・ところざわサクラタウンと同作のコラボイベントが今夏に開催される。清霞と美世が描かれたコラボビジュアルが公開された

 同作は、名家に生まれたが、実母が亡くなり、継母と義母妹に虐げられて育った斎森美世が、冷酷無慈悲とウワサの若き軍人で名家の当主の久堂清霞と結婚を命じられる……というストーリー。人気グループ「Snow Man」の目黒蓮さん主演で実写映画化されたことも話題になっている。

 テレビアニメは、7月から放送される。

 ◇りりあ。さんのコメント

 「わたしの幸せな結婚」は第1話から作品の世界観にどっぷり引き込まれ、美世と旦那様の清霞が大好きになりました。一ファンとしても早く見たくてたまらないのにオープニング主題歌を担当させてもらえてとても幸せです! この素晴らしい作品と共に主題歌も愛してもらえたらうれしいです。

 ◇伊東歌詞太郎さんのコメント

 この度、アニメ「わたしの幸せな結婚」のエンディング主題歌を担当させていただくことになりました伊東歌詞太郎です。この作品の持つ時代背景を大切に、主人公の二人の心が時には重なり、時には少し距離ができたりする様子が織り成す、根底には愛のある連続した物語を描きました。男女の愛で大切なのは当事者同士の幸せであるという僕自身の気持ちも、そっと曲の中に忍び込ませることができたように思います。美世と清霞の未来と重ねて聞いてくれたらうれしいです!

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事