目黒蓮:初デートで行きたい場所は“田舎” 「田んぼを歩く」

映画「わたしの幸せな結婚」の大ヒット御礼舞台あいさつに登場した「Snow Man」の目黒蓮さん
1 / 5
映画「わたしの幸せな結婚」の大ヒット御礼舞台あいさつに登場した「Snow Man」の目黒蓮さん

 人気グループ「Snow Man」の目黒蓮さんが3月28日、東京都内で行われた映画「わたしの幸せな結婚」(塚原あゆ子監督)の大ヒット御礼舞台あいさつに今田美桜さんら共演者と登場した。舞台あいさつでは、映画のタイトルにちなんで「わたしの幸せな2択」を回答する企画が行われ、目黒さんらは恋人との初デートで行きたい場所などについてトークを繰り広げた。

ウナギノボリ

 目黒さんは、「私の幸せな初めてのデート。付き合った恋人と初めてデートに行くなら?」という質問の「室内」と「屋外」の2択では「屋外」と回答し、「家もいいと思うけど、せっかくデートに行けるならどっかに行きたいですね」と理由を説明。さらに「もし行くなら行きたいのは?」と聞かれると、「田舎が好きなので、自然、田んぼがあるところに行って、田んぼを歩く(笑い)」とデートプランを明かし、「散歩して、いいご飯屋さんとかあったら入って……スニーカー必須ですね」と話して今田さんらを笑わせていた。

 イベントには共演の渡邊圭祐さん、人気グループ「なにわ男子」の大西流星さんも出席。同じ質問に、今田さん、渡邊さんも「屋外」を選択。大西さんも屋外といい、「外の方がより思い出に残るというか……。映画館とかやっぱりいいですよね、ドキドキしそう」と明かしていた。

 映画は小説投稿サイト「小説家になろう」に掲載された顎木(あぎとぎ)あくみさんの同名小説が原作の“和製シンデレラ”ストーリー。明治、大正期をイメージした架空の時代を舞台に、家族から虐げられてきた美世(今田さん)が、自分を愛してくれる清霞(目黒さん)と出会い、新たな運命を切り開いていく。

写真を見る全 5 枚

映画 最新記事