SixTONES京本大我:「バリューの真実」内のドラマでバスケ部顧問に 「少年忍者」元木湧&檜山光成も出演

連続ドラマ「それゆけ!新内先生」に出演する(左から)檜山光成さん、京本大我さん、元木湧さん(C)NHK
1 / 3
連続ドラマ「それゆけ!新内先生」に出演する(左から)檜山光成さん、京本大我さん、元木湧さん(C)NHK

 人気グループ「SixTONES(ストーンズ)」の京本大我さんが、NHK・Eテレの番組「バリューの真実」(火曜午後7時)内で放送される連続ドラマ「それゆけ!新内先生」で主演することが3月29日、分かった。京本さんは、高校教師でバスケットボール部顧問の新内大輔を演じる。

ウナギノボリ

 生徒役ではジャニーズJr.の人気グループ「少年忍者」の元木湧さんが中学時代にバスケ部エースだった水城純を、檜山光成さんが水城の友人・稲葉奏介さんを演じる。舞台となる高校の教頭役で中脇樹人さんが出演する。

 ドラマは、4月4日~5月2日の放送。5月2日はメーキングと未公開シーンの映像を届ける。毎話午後7時20分ごろスタートする。

 京本さんは「今回、台本を読み、演じながら考えたのは、キャラについて。今の中高生の中には、キャラで悩んでいる人も多いのではと思います。自分らしいキャラだったら良いのですが、演じたり、無理をしたりすると疲れてしまうのでは、と思います。そんな10代に寄り添ったドラマになってるのではないかな(笑い)」と語った。

 少年忍者の元木さん、檜山さんとの共演について、京本さんは「驚いたのが『こうやってみていいですか』とか『試してみたことがあるのですが……』など、アイデアを出す前向きな姿勢です。同じくらいの年齢の時、自分はそんなことできなかったな、と思いながら、頼もしさとたくましさを感じていました」と振り返った。

 SixTONESがMCを務める「バリューの真実」は、メンバーが高校生とタッグを組み、10代の悩みや困っていることを深掘りし、ランキングやドキュメンタリー、ドラマなどを通していまどきのティーンが求める「価値観」を紹介する。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事