藤井隆:妻・乙葉「いつも楽しみ」 「新婚さん」収録後にスタジオの花を自宅に飾る 夫妻で2年ぶりイベント

大阪府箕面市の住宅展示場「ウェルビーみのお」オープン記念イベントに登場した藤井隆さん(左)と乙葉さん
1 / 12
大阪府箕面市の住宅展示場「ウェルビーみのお」オープン記念イベントに登場した藤井隆さん(左)と乙葉さん

 お笑いタレントの藤井隆さんとタレントの乙葉さん夫妻が3月29日、総合住宅展示場「ABCハウジング ウェルビーみのお」(大阪府箕面市)のオープン記念イベントに登場した。2人でイベントに出演するのは2年ぶり。

ウナギノボリ

 26日にオープンした「ウェルビーみのお」は、箕面市内に1万2000坪の広さを持つ住宅展示場。コンセプトは「サスティナブルな暮らしとウェルビーイング」で、42の住宅展示と、アスレチック遊具やボタ二カルショップ、バーベキューもできるカフェ&レストランなども併設した複合施設で、ライフスタイル情報の発信拠点を目指す。

 乙葉さんはボタニカルショップに興味津々の様子で、「ワークショップに参加したい」と目を輝かせた。

 「新婚さんいらっしゃい!」(ABCテレビ・テレビ朝日系、日曜午後0時55分)の司会を務める藤井さんは、「収録終わりにテーブルに飾ってあるお花をいただけるんです。それがすごくきれいで、しかも長持ちする。1週間くらいずっときれいに咲いてくれている」と明かした。

 自宅に持ち帰ると、乙葉さんが「飾るのは得意ではないけれど、お花は大好きなので、(藤井さんに)協力していただきながら」飾るといい、「(いつも)すごく楽しみにしています」と話していた。

 テーマパークのような同所にちなんで、自身のテーマパークの思い出を聞かれると、藤井さんは「僕はこの近くの千里中央(同豊中市)で育ったのでエキスポランド(同吹田市)ですね。家族や友達となにかっていったらよく行っていた」と語った。

 乙葉さんは「(2005年に)結婚したばかりのころ、大阪で夫の家族とみんなでユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪市此花区)に行って、『E.T.アドベンチャー』に乗ったのが楽しかった」と思い出を語った。

 「もし長い休みをもらったら?」と聞かれると、藤井さんは「海外旅行に行きたい」といい、「最近なかなか行けなかったので。韓国ドラマを見て、あの場所へ行ってみたい、と。韓国の食べ物も好きです」と思いをはせていた。

 乙葉さんは「電車やバスに乗るのが大好きで、どことなくふらっと途中下車して、新しい発見を家族でしたい」と話すと、藤井さんは「そんなこと考えているなんて知らなかった。新しい発見ができました」と驚いていた。

写真を見る全 12 枚

芸能 最新記事