弘中綾香アナ:「会社は私を辞めさせたいのかな」 レギュラー番組の内容に勘ぐり

4月5日スタートのバラエティー番組「隣のブラボー様」に出演する弘中綾香アナ
1 / 3
4月5日スタートのバラエティー番組「隣のブラボー様」に出演する弘中綾香アナ

 テレビ朝日の弘中綾香アナウンサーが、このほど東京都内で行われた、4月5日スタートの新バラエティー番組「隣のブラボー様」(水曜午後7時)の囲み取材に出席。レギュラーを務める同番組の内容に「会社は私を辞めさせたいのかな?」と話し、笑いを誘った。

ウナギノボリ

 5日の初回2時間スペシャルでは、青森で電気・ガス・水道0円暮らしをする家族や、京都の築120年の古民家で自給自足生活をする家族に密着する。前身番組「ノブナカなんなん?」から、田舎の風景に心打たれてきたという弘中アナは「私は実家も東京なので、田舎暮らしを経験したことなくて。『ノブナカなんなん?』の頃から、VTRを見るにつれて田舎で暮らすのもいいんだろうな〜と思うようになってしまって……」としみじみ。

 続けて「会社は私を辞めさせたいのかな? 『どうぞ地方に』ってそういうメッセージを受けているのかな(笑い)?」と冗談交じりに話し、共演のお笑いコンビ「見取り図」盛山晋太郎さんから「考えすぎや!」とツッコまれていた。

 囲み取材にはレギュラーの弘中アナ、「千鳥」のノブさん、見取り図の4人が出席。レギュラーで産休中の河北麻友子さんには、ノブさんが「無事お子さんが誕生されて、体調が回復されて、余裕が戻ったら『あの番組に戻りたいな』という番組にしたい。待ってます!」とメッセージを送った。

 また、3月31日~4月6日から期間限定で、番組のラッピングトラックが都内を走行することが発表された。トラックを見てSNSに「#ブラボートラック」を付けて投稿すると、抽選で番組収録に招待されるキャンペーンを実施することも発表された。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事