なにわ男子:新企画「なにわ男子のどっち派!?」が「めざましテレビ」でスタート 

「めざましテレビ」の新コーナー「なにわ男子のどっち派!?」に出演するなにわ男子(c)フジテレビ
1 / 1
「めざましテレビ」の新コーナー「なにわ男子のどっち派!?」に出演するなにわ男子(c)フジテレビ

 人気グループ「なにわ男子」が出演するフジテレビの朝の情報番組「めざましテレビ」(月〜金曜午前5時25分)内のコーナー「なにわ男子のなんでやねん!」が“進化”、4月7日から新企画「なにわ男子のどっち派!?」としてスタートすることが3月31日、分かった。

ウナギノボリ

 新企画は、なにわ男子が若者の間で流行しているトレンドや現象、大人世代とのジェネレーションギャップなどについて、二つの候補を深掘り取材。それぞれの特徴を解き明かし、最終的になにわ男子や出演者が「どっち派」なのかを決定する内容。「なにわ男子のなんでやねん!」では、なにわ男子が流行しているカルチャーや話題になっている現象の“なんでやねん”を解明してきたが、新コーナーでは最新トレンドの”羅針盤”を目指すという。

 メンバーは週替わりでVTR出演。初回の放送では「駅直結の最新グルメスポットに行くならどっち!?」がテーマ。「東急歌舞伎町タワー」(東京都新宿区)が4月にオープンする新宿駅と「東京ミッドタウン八重洲」(東京都中央区)が3月にオープンした東京駅、二つの駅の駅直結のグルメスポットをメンバーが取材、なにわ男子と出演者がどちらに行きたくなったのかジャッジする。

 新コーナーについて、メンバーの藤原丈一郎さんは「これまでと同様に街ロケでさまざまなテーマに沿って取材していく企画です。“流行の羅針盤”となる新コーナーをなにわ男子が日本中にお届けします。みなさんもどっち派なのか考えながら楽しんで見てくれたらうれしいです」とコメントしている。

 一方、チーフプロデューサーの高橋龍平さんは「日々生まれては消えてゆく最新トレンドと、どう付き合えば良いのか。これを見れば一目瞭然。あなたはどっち派なのか? ぜひ家族や友達とシェアしていただきたいと思います」と話している。

テレビ 最新記事