和田アキ子:42年前の結婚式お宝映像が登場 新婚旅行のドタバタエピソードも 「徹子の部屋」で

4月3日放送の「徹子の部屋」に出演する和田アキ子さん=テレビ朝日提供
1 / 3
4月3日放送の「徹子の部屋」に出演する和田アキ子さん=テレビ朝日提供

 歌手の和田アキ子さんが、4月3日午後1時から放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。

ウナギノボリ

 初体験のエピソードとして、テレビで連日放送され話題になっていた「魚フェス」に行ったことを話す。当日は自宅で変装し、同行者が名前を呼ぶとバレてしまうからと違う名前を考え、準備万端整えて向かったという。ところがお目当ての店は長蛇の列。身の置き場がないため、買ったものは車内で食べたと興奮気味に話す。

 また結婚42年になる夫とは、夫婦仲が良いのか悪いのか相変わらずの関係だという。番組では、結婚式後の夫婦ツーショット会見の映像が流れる。当時、「(妻の)結婚指輪が自分(の指輪)より大きいので……」と語る夫に、新妻らしく甘える様子も映される。

 また、過去の「徹子の部屋」で新婚旅行のドタバタエピソードを楽しそうに話す自分の姿を見て、和田さんは涙を拭いながら大笑いする。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事