俳優の広瀬すずさんが出演する三井不動産の新テレビCM「日本橋街めぐり」編が4月6日、公開された。広瀬さんが主人公・三井のすずちゃんに扮(ふん)し、三井不動産のさまざまな取り組みをドラマ仕立てで紹介していくCMシリーズの第3弾。三井不動産の話題になると突然スイッチが入ったかのように熱く語るすずちゃんが、友人から「絶好調だね」と言われ、まんざらでもない様子で「はい」と答えるときの“ドヤ顔”も見どころとなっている。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
新CMは東京・日本橋が舞台で、すずちゃんと友人が、昭和4(1929)年開館の重要文化財「三井本館」をはじめ、オフィス街に鎮座する緑豊かな「福徳神社」、平成から令和にかけて開業した複合商業施設「コレド室町」を巡りながら、各所で記念撮影を楽しむ様子が映し出されている。
広瀬さんは、「街中で『広瀬すずさんですか?』よりも、『三井のすずちゃんだ』と声を掛けられることが多いんです。ドラマの撮影中も役名より、そっちで呼ばれるので、たくさんの方に見ていただけているんだなと思って。自分だとあまり実感がないのですが、すごくうれしいです」コメントし、「撮影もいろいろな場所へ遊びに行くような感覚で、三井の建物、作っているものを見られるので、どんどん楽しみになってきました」と明かしている。