らんまん:けなげな竹雄に視聴者熱視線! 「気の毒すぎる」「忠義の心に泣けてくる」

NHK連続テレビ小説「らんまん」第4回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「らんまん」第4回の一場面(C)NHK

 神木隆之介さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第4回が4月6日放送され、万太郎(森優理斗君)のお目付け役・竹雄(井上涼太さん)に視聴者の注目が集まった。

ウナギノボリ

 第3回(4月5日放送)で、竹雄はタキ(松坂慶子さん)から「家の仕事はせんでいい。万太郎のことだけを気にかけちょってくれたらえい。万太郎が黙って出て行く。そんなことが次あったら、おまんの落ち度じゃき」と命じられた。

 第4回では、子供たちから鬼ごっこに誘われた万太郎だったが、竹雄がそれを阻止。ふてくされた万太郎は、家に戻ると酒蔵の中へと飛び込んでいった。

 さらに、万太郎の母・ヒサ(広末涼子さん)の容体が悪化。竹雄が万太郎に「今のうちに晩飯を」と声をかけるが、部屋に万太郎の姿はなく、竹雄は焦りのような表情を見せた。

 SNSでは「あの時代とはいえ、じっと耐える竹雄偉いなあ」「竹雄がふびんすぎる」「竹雄にちょっと同情するわ」「万太郎の気持ちも分かるが、竹雄が気の毒すぎる」「竹雄くんの忠義の心に泣けてくる」とけなげな竹雄に対する反響が多く集まっている。

テレビ 最新記事