ブギウギ:「どこかで見たサイズ感」 六郎が抱いていたウサギに視聴者反応「らんまんからの続投?」「雪丸? おもち?」

NHK連続テレビ小説「ブギウギ」第20回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「ブギウギ」第20回の一場面(C)NHK

 趣里さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ブギウギ」(月~土曜午前8時ほか)の第20回が10月27日に放送された。同回で、スズ子(趣里さん)の弟・六郎(黒崎煌代さん)が抱いていたウサギに、視聴者の注目が集まった。

あなたにオススメ

 第20回では、スズ子と六郎は、梅吉(柳葉敏郎さん)とツヤ(水川あさみさん)の故郷・香川を訪れ、祖母のトシ(三林京子さん)らと久しぶりに再会する。法事に出席するため、スズ子と六郎はトシに連れられ、地域の顔役・治郎丸和一(石倉三郎さん)の家を訪れる。

 六郎は治郎丸家の庭にいたウサギや鶏に夢中になり、大きな白いウサギを抱えて登場。「庭に動物いろいろおるで」と大喜びし、「池に亀もおったわ。かわいいのう」とはしゃいでいた。

 このウサギについて、前作の朝ドラ「らんまん」に登場したウサギと同じではないかと指摘する声が続出。「らんまん」のウサギは、「雪丸」と「おもち」の2羽で、主人公・万太郎(神木隆之介さん)が出入りした東大の植物学教室で、藤丸(前原瑞樹さん)が飼育していた。

 SNSでは「どこかで見たサイズ感」「あのうさぎは雪丸? おもち?」「あのうさぎちゃんは、らんまんからの続投かの?」「もしかして同じうさぎさんでしょうか」「あのウサギはもしや……!?」といった声が上がっていた。

- 広告 -

テレビ 最新記事