俳優の茅島みずきさんが、「新人俳優の登竜門」と呼ばれる結婚情報誌「ゼクシィ」(リクルート)の14代目CMガールを務めることが4月20日、明らかになった。スーパー戦隊シリーズ「騎士竜戦隊リュウソウジャー」(2019~20年)のリュウソウゴールド/カナロ役で知られる俳優の兵頭功海(ひょうどう・かつみ)さんが、新たなゼクシィCMボーイを務めることも発表された。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
2020年から堀田真由さんと鈴木仁さんが13代目CMガール&ボーイを務めていた「ゼクシィ」は、創刊30周年を迎える今年、3年ぶりにCMキャストを一新。オーディションを開催し、茅島さんと兵頭さんが選出された。
茅島さんは「これまでのゼクシィCMガールの皆さんは、すごくきらきら輝いている方ばかり。『ゼクシィ』のCMも元気になれる、前向きになれる、本当にステキなイメージなので、自分がその世界観を演じられることがうれしいです。結婚の幸せな気持ちを、CMを通じて皆さまに届けられればと思います」とコメント。
兵頭さんは「『ゼクシィ』のCMは、短い時間の中でも生活感や、二人の関係がしっかりと表現されていて、僕もきゅんとするというか、いいなぁと思ってずっと見ていました。これから結婚を考える方々に、同じようにときめきを届けられるようなゼクシィCMボーイになれたらなと思います」と意気込んだ。
2人が出演する新CMは20日から放送開始。茅島さんが社会人2年目の新婦、兵頭さんが穏やかな性格の新郎を演じ、互いに多忙な中で結婚準備をする姿を描いている。
「ゼクシィ」のCMガール&ボーイはこれまで、広瀬すずさんや新木優子さん、吉岡里帆さん、戸塚純貴さんら現在第一線で活躍している俳優が務めており、「新人俳優の登竜門」と呼ばれている。