飯豊まりえ:パリロケで凱旋門の周りを50周 「スタッフさんはかなり緊迫」

5月26日公開の映画「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」完成報告イベントに出席した飯豊まりえさん
1 / 3
5月26日公開の映画「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」完成報告イベントに出席した飯豊まりえさん

 俳優の飯豊まりえさんが4月25日、国立新美術館(東京都港区)で開催された主演映画「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」(渡辺一貴監督、5月26日公開)の完成報告イベントに出席。舞台のルーブル美術館をはじめ、シャンゼリゼ通り、エトワール凱旋門などパリで大規模ロケを行った撮影を振り返り、「凱旋門の周りを50周」したと明かした。

ウナギノボリ

 飯豊さんは、「道を止めることができない中での奇跡的な瞬間を狙う撮影」のときだと語り、「2階建てのバスに乗りながらの撮影で、私たちは2階にいたのですが、1階では運転士さんや道(の状況)を見てくださっているスタッフさんがかなり緊迫されていて……」と状況を明かした。

 「そんな中でも、私たちはお芝居だけに集中できたので、本当に感謝しています。凱旋門の周りを50周することは後にも先にもないと思うので、貴重な経験をさせていただきました」とほほ笑んでいた。

写真を見る全 3 枚

映画 最新記事