わたしのお嫁くん:第3話 “正海”竹財輝之助、“速見”波瑠たちの新居へ

波瑠さん主演の連続ドラマ「わたしのお嫁くん」第3話の一場面(C)フジテレビ
1 / 8
波瑠さん主演の連続ドラマ「わたしのお嫁くん」第3話の一場面(C)フジテレビ

 波瑠さん主演の連続ドラマ「わたしのお嫁くん」(フジテレビ系、水曜午後10時)第3話が4月26日に放送される。

ウナギノボリ

 速見穂香(波瑠さん)と後輩の山本知博(高杉真宙さん)は一緒に暮らすことを決め、新居へ引っ越す。嫁入りシミュレーションの結果、山本が“お嫁くん”として頑張れば頑張るほど、何もしていないことに居心地の悪さを感じるようになっていた速見は、金を出すことで自分が大黒柱になればいい、と考えた。

 ある日突然、新居に山本家3兄弟の長兄・正海(竹財輝之助さん)が訪ねてくる。事情を知った正海は驚き、女性とルームシェアするなんて聞いていない、と弟を責めた。速見は、あくまで同居人として一緒に暮らそうと誘っただけで、恋愛感情は全く無い、と説明する。

 自分には弟を守る責任がある、と切り出した正海は「あなたは知博の同居相手にふさわしくない」と速見に言い放ち、ある提案を持ち掛け……。

 原作は柴なつみさんがマンガ誌「Kiss」(講談社)で連載中の同名マンガ。同僚の憧れの存在でありながら、実は“ズボラ女子”の速見穂香(波瑠さん)が、ある事を機に“家事力最強男子”の後輩・山本知博(高杉さん)を“お嫁くん”に迎えるという社会派ラブコメディーだ。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事