わたしのお嫁くん:「なんか~お二人~お似合~い!」 仁村紗和の“理想の恋人大作戦”が話題に 「赤嶺さん好きすぎる」

連続ドラマ「わたしのお嫁くん」で赤嶺麗奈を演じる仁村紗和さん(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「わたしのお嫁くん」で赤嶺麗奈を演じる仁村紗和さん(C)フジテレビ

 俳優の波瑠さん主演を務める連続ドラマ「わたしのお嫁くん」(フジテレビ系、水曜午後10時)の第4話が5月3日に放送された。仁村紗和さん演じる人事部の赤嶺麗奈による“理想の恋人大作戦”が、SNSで話題になった。

ウナギノボリ

 ドラマは、柴なつみさんがマンガ誌「Kiss」(講談社)で連載中の同名マンガが原作。同僚たちの憧れの存在でありながら、実は“ズボラ女子”な速見穂香(波瑠さん)が、あることをきっかけに、“家事力最強男子”の会社の後輩・山本知博(高杉真宙さん)を“お嫁くん”に迎えるという社会派ラブコメディー。

 第4話では、山本と同期の赤嶺麗奈は、速見と山本の仲を引き裂こうと画策。速見が別の男性と付き合えばルームシェアも解消されるはず、と考え、“理想の恋人大作戦”を実行する。その役目を古賀一織(中村蒼さん)に担わせるため、自分がワイン派であるということを理由に、ビアフェスタのペアチケットを手渡す。速見を誘ってほしいと頼むが、古賀は山本にも声を掛けてしまい、フェスタにはなぜか速見、山本、赤嶺、古賀の4人で行くことになり……と展開した。

 「絶対に山本くんとうまくいかせたりしないんだから!」と意気込む赤嶺。フェスタでは、「なんか~お二人~お似合~い!」と速見と古賀をくっつけようとする姿が描かれ、SNSでは「赤嶺さん最高なんですけどw」「赤嶺さん、面白くて好き」「赤嶺さん好きすぎる」「赤嶺さん、ふりきってて良かったわー」「ワイン派なんだ、赤嶺さん」「赤嶺さんも幸せになってほしいな」といったコメントが並んだ。

 「私、チョリソーと枝豆とフィッシュアンドチップスと小エビのアヒージョとピンチョス三種盛り~」と連呼し、山本に取りに行かせようとする場面もあり、「チョリソーと枝豆と~の連呼がツボ過ぎました」といった声も上がっていた。

テレビ 最新記事