王様戦隊キングオージャー:“ジェラミー”池田匡志が見た王様5人 初対面の印象は? 「レインボージュルリラ」の味予想も!

「王様戦隊キングオージャー」に出演中の(左から)渡辺碧斗さん、村上愛花さん、池田匡志さん、酒井大成さん、平川結月さん、佳久創さん
1 / 2
「王様戦隊キングオージャー」に出演中の(左から)渡辺碧斗さん、村上愛花さん、池田匡志さん、酒井大成さん、平川結月さん、佳久創さん

 チキューを治める5王国の王たちが戦士となり、平和を脅かす地帝国バグナラクと戦うスーパー戦隊シリーズ「王様戦隊キングオージャー」(テレビ朝日系、日曜午前9時半)。5月14日放送の第11話で、6人目の戦士ジェラミー・ブラシエリ(池田匡志さん)が初登場する。

ウナギノボリ

 池田さんに、酒井大成さん(クワガタオージャー/ギラ役)、渡辺碧斗さん(トンボオージャー/ヤンマ・ガスト役)、村上愛花(えりか)さん(カマキリオージャー/ヒメノ・ラン役)、平川結月さん(パピヨンオージャー/リタ・カニスカ役)、佳久創さん(ハチオージャー/カグラギ・ディボウスキ役)の5人との初対面について話を聞いた。また6人全員で、劇中に登場する謎の食べ物「レインボージュルリラ」の“味”を予想してもらった。

 ◇「ギャップがすごかった人」「一番頼れる人」は…

 --酒井さんと池田さんは、オーディションの際に出会っていたと聞きました。

 酒井さん:僕の左に座っていました。色白の美男子がいるなっーて。めっちゃ覚えています(笑い)。

 池田さん:同じくイケメンがいるなって思っていました(笑い)。

 --すでに仲の良い雰囲気が印象的です。

 池田さん:共通点が多くて、すぐに打ち解けられました。お互いにバンドが好きだったり、サッカーをやっていたり……。

 酒井さん:結構すぐに距離が縮まった感覚です。

 --ほかのメンバーとの初対面の印象は?

 池田さん:碧斗くんの最初の印象は、背が高くて、顔も小さくて、めちゃくちゃスタイルが良いから「この人何頭身あるんだ!」って(笑い)。一緒のシーンがあると、いつも後ろから何頭身かを数えてます。

 渡辺さん:恥ずかしい。自分で(何頭身か)数えたことがないので、今度お願いします(笑い)。

 池田さん:村上さんは、最初あまりみんなと話せていなかったときに、親身になって話しかけてくれたので優しい方だなって。

 村上さん:すごく真面目で、離れたところでぽつーんと一人で現場を見ていたから、突っついてやろうって話かけました(笑い)。

 池田さん:途中参加で、最初はなかなか自分からは話しかけられなかったので、うれしかったです! 平川さんは、クールなリタとのギャップがすごかったんです。たくさんしゃべられる方だなって。

 平川さん:みんなから言われます(笑い)。でも(普段クールさは)全然ないので。

 池田さん:佳久さんはめちゃくちゃ優しくて。最初の頃からよく話しかけてくれました。(今は)相談ごとをさせていただいたり、一番頼れる存在です。

 佳久さん:「うるさかった」って言われるのかと思った(笑い)。良かった!

 ◇レインボージュルリラはミルクティー味?

 --ギラ(酒井さん)が幼少期に食べたといい、非常に美味だという「レインボージュルリラ」が、視聴者の間で話題になっていますが、皆さんの味の予想をお聞かせください。

 村上さん:リンゴの蜜の味! クワガタって甘い蜜が好きなイメージなので。

 平川さん:(ギラのモチーフが)クワガタだから?

 村上さん:そう! この予想は結構的を得ていると思う(笑い)。

 佳久さん:これは使えなかったらカットでお願いしたいのですが……スタッフさんいわくミルクティーの味だそうです(笑い)

 酒井さん:えぇー!

 渡辺さん:実際のものがってことですか?

 佳久さん:そう! 実際撮影で使っているものは、美術さんがミルクティーで作っているそうです。

 村上さん:知らなかった!

 --最後に今後の見どころをお願いします。

 酒井さん:ご視聴いただいている方々は既に感じていられているかもしれませんが、今作は展開が早いことも特徴なので、そこにこれからも期待していただきたいです。そして個性の強いメンバーに加えて、さらにジェラミーも出てきたので、これからもぜひ楽しみにしていてください!

 池田さん:ギラを含め王様たちやバグナラクの物語に、今後ジェラミーが、どのように関わっていくのか、どのような影響を与えていくのかぜひ注目していただきたいです。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事