小泉孝太郎:弟・進次郎が20年間抱えていた思いを告白 テレビ初の兄弟そろい踏み「1周回って知らない話」で

バラエティー番組「1周回って知らない話」2時間SPに出演する小泉進次郎さん(左)と小泉孝太郎さん=日本テレビ提供
1 / 4
バラエティー番組「1周回って知らない話」2時間SPに出演する小泉進次郎さん(左)と小泉孝太郎さん=日本テレビ提供

 俳優の小泉孝太郎さんが、5月10日放送のバラエティー番組「1周回って知らない話」2時間SP(日本テレビ系、午後7時)にゲスト出演。孝太郎さんの弟で、小泉進次郎・衆院議員もVTRで登場し、テレビで初めて兄弟がそろい踏みする。

ウナギノボリ

 進次郎さんは、普段は見せない“弟の顔”で兄・孝太郎さんへの思いを語る。兄が芸能界へ進むと決めた時どう思ったか、兄に代わって政治の道へ進むことを決断した裏にはどんな思いがあったのかを告白。進次郎さんの言葉を受け、孝太郎さんも20年以上抱えていた思いの丈を打ち明ける。

 孝太郎さんは、自身の幼少期のエピソードや元首相の父、小泉純一郎さんの驚きの教育法などを語る。さらに役者になった理由は、父のある言葉がきっかけだったと明かす。事務所に所属した当初から真摯(しんし)に接してくれた大先輩、いかりや長介さんが、亡くなる直前に孝太郎さんに残した言葉も語る。結婚しない理由も明かすという。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事